背割堤 DE お花見♪
2016/05/03(Tue)
4月5日にお花見に行きました(^^)

京都府八幡市の背割堤へ♪
ここは2年前に行ったことあるんですが、迫力あってまた行きたいなと思い、私の友だちとさくらと共に行ってまいりました。

お花見に行く前週にここを通ったけど、まだもうちょっとだなと思ってたら、週末からぐぐっと暖かく満開になってました。

でも平日だし人ごみもマシだろうと思ってたら・・・

背割堤


予想以上に人が多い!

人が多い

午前中はお昼にかけて多いだろうと、午後2時過ぎから行ったけどそれなりの人ごみ!
昼ごろこの近くを通ったんだけど、その時の方が人や車はごったかえしてました(+_+)
それよりはマシに~


宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、約250本の「染井吉野」が咲き誇ります。

この迫力を見たくてね~

迫力~


看板も見えにくいほどの満開だった(笑)

桜まつり


人は多かったけど、さくらは上手に端っこを歩いてくれてました(^^)v

てくてく


土手からの眺め

大きな桜の木


途中からこの下に降りてみることに。

背割堤


のどかな景色です~

背割堤


入口から離れてくると人が少なくなりますね。
さくらも笑顔!

背割堤にて



背割堤にて




に~ん♪



私の親友と一緒だったのでさくらも嬉しいお顔連発

に~ん




に~ん


大きな桜の波みたい~

見事な桜


桜が立派でさくらはちっぽけだと思うよね(笑)

背割堤にて


ちょいと走ってみることも(笑)

らんらんらん


前を見るばかりでなく振り返ってみるとまた見事な光景が楽しめるんですよ♪

どこまでも続く~


土手を挟んだ反対側に行ってもさくらの笑顔は炸裂~

えへ♪


尻尾もお花見してみたり~

尻尾もお花見


お花見のおばちゃんたちに「さくらちゃ~ん」と声もかけてもらったりもしました(笑)


帰りに出店でかき氷を食べました♪

かき氷♪

暖かい陽気の日だったので美味しかったな~


帰る4時半くらいには人がかなり減ってました。

背割堤

夕日を浴びた桜並木も綺麗だろな(*^_^*)

今年この場所で思ったこと!
外国人が多い~
2年前は思わなかったのに、ここにも外国人襲来でした!
さくらも外国人に写真撮られてたな(笑)


いいお天気の中、満開の桜をたっぷり満喫出来て楽しかった~

一緒に行ってくれたYちゃん、ありがとう!
さくらもめっちゃ喜んでましたよん(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<犬飼川沿いでお花見♪ | メイン | お友だちと SHIGA♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1298-890c9c7b

| メイン |