お友だちと SHIGA♪
2016/05/02(Mon)
4月のお出かけ

ゆうみんママさん4月26日近江八幡までドライブしました(^^)

めっちゃいいお天気でまさしくドライブ日和~

目指すはラコリーナ

ラコリーナ

クラブハリエ、たねやさんのショップです。
素敵な建物~
屋根は草屋根だそうです。

土壁の建物で軒下はひんやり気持ちいい~

ラコリーナ

暑い日でまずはソフトクリーム頂きました(*^_^*)
美味しい~


そして店内を見て回る♪

和菓子用の型がいっぱい!

型いっぱい


カフェの天井もおされ~

カフェ

ゆうみんママさんお勧めのサブレを買って、他にもパンも買って・・・

生どらも食べたかったけどイチゴのシーズンが終わってたので断念・・・


一通り見て回ったので、ランチタイムに~(^^)
スマホで検索しててたまたま見つけたお店!

尾賀商店

尾賀商店さん♪

築150年の古民家にShop&Galleryがありました。

そのなかのすいらんさんでランチタイムに(^o^)丿
落ち着く空間で

ここちいい~



お総菜がたっぷりに古代米のランチ♪

ランチ♪

美味しかったな~


せっかく近江八幡に来たんだからと、すぐ近くの日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)へ行ってみました。

日牟禮八幡宮


鯉のぼりがいっぱいだ~

日牟禮八幡宮



日牟禮八幡宮



日牟禮八幡宮

季節感たっぷりでテンションあがるし童心に帰る♪


近くには水郷めぐりも!

川下り

思ったより小さなところだったな(笑)
もう少しの水が綺麗だといいのに・・・(^_^;)


帰りは高速を使わず、滋賀から京都の一般道で♪
山間を通って気持ちいい~

順調に帰ってきたところで、最後のTea Timeをば(*^_^*)

Tea Time

私は近江八幡が初めてだったのでいろんなところいけて楽しかった~
またいろんなところに行きましょう(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<背割堤 DE お花見♪ | メイン | お友だちと KYOTO♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1297-7d968c77

| メイン |