こてこて大阪観光♪
2016/04/30(Sat)
平成28年熊本地震によって被害にあわれた方々に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

普段の生活から一変してしまう災害・・・
これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。
そして、普段の生活のありがたさを実感します。


地震があった4月14日は大阪に出かけておりました。
記録に記憶に残しておくためアップしますね。

まずは黒門市場へ。
初めての黒門市場!
わくわくドキドキ~

黒門市場

色々物色して食べ歩きしたいと思ってたけど、予想以上に外国人だらけ・・・
現地で食べてる人も外国人だらけ・・・
その中に入り込む勇気がなく、結局食べずに。


その後、吉本のNGKへぶらぶら~

NGK

大好きなしげジイの看板に喜ぶ私♪
NGKにある肉吸いのお店でお昼ごはんにしました~
肉吸いは芸人さんがよく食べてるとテレビで聞くので行ってみました。
肉うどんのうどんなしです♪
卵かけごはんと肉吸いでお腹いっぱい~


さらに難波をぶらぶら(^O^)

お上りさんでグリコの看板へ♪
他にもいっぱい楽しい看板が!

グリコ


さらに移動して、大阪城へ。

夕方にごはんを食べて・・・

大阪城

大阪城ホールで平井堅ライブ(^^♪

一日満喫だったのです~



帰りにスマホを見たら地震情報が!
ホント驚きました。

その後の報道を見ていて、ペットとの避難等々色々考えることが。
一緒に避難出来ないところが多いけど、被災地の動物病院の先生のお言葉で、
”こんな災害時だからこそ、家族は離れちゃだめなんですよ。ペットだから、人間だからではなく「家族だから」一緒にいるべきなんです。”と。
心に沁みました!

これからの復興の道のりは長いけど、出来ることで私も応援支援していきたいと思います。
負けるな九州!負けるな熊本!負けるな大分!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お友だちと KYOTO♪ | メイン | 出石城跡 DE お花見♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1295-c787e3f6

| メイン |