出石城跡 DE お花見♪
2016/04/11(Mon)
桜のシーズン到来~
さくらのシーズンも到来です(^^)

4月2日出石城跡でお花見してきました。

出石城跡



11時頃、出発したので、まずはランチから♪
やっぱり、出石と言えば、出石そばですよね~

出石そば


前にテラス席で出石そばを食べたことがあるけど、他にもあるかな~と探してたら、テラス席わんこOKの張り紙がありました。

出石そば♪

結局、テラス席でなく、店内で食べれる席でした。
風が強い日だったから、店内は助かるぅ~

我が家が行く前には、わんこ連れのバスツアーご一行様が来られてたようです!


お蕎麦好きのさくらはん、おっとうに欲しいビーム発射中!

そば欲しい


無事ゲットなり~

一本食い~

皿そばなので、皿数ごと少しずつゲットなりでした(笑)


さて、満開の桜を堪能いたしましょう♪

橋にて



出石だよ~


桜まつりの提灯も~

桜まつり


我が家周辺ではまだ見頃じゃなかったけど、出石城跡は満開で見事でした(^o^)丿

出石城跡にて




満開の桜♪




満開~


こんな切り株もあったし、ここでもお花見♪

切り株~


鳥居と桜とさくらのコラボ出来なかったけど、

鳥居♪


朱が綺麗だったのでぱちり~

鳥居


でも、実はね・・・
鳥居ってことは、神社がある・・・

そう言えば、たまにカランコロンって小さく聞こえてるかも!?

さくらは敏感に気付き、鳥居の階段を上がるのを拒否ってました(^_^;)

無理ぃ


何とか上の景色をみるためにさくらも付き合ってもらいました!
壁の穴からのお花見

眺め良し

眺めるわんこさん(^^)


鳥居でイヤイヤさんだったけど、笑顔も出たよ~

にん♪

このあと、階段を降りるとき、似た人がいるな~と思ってたら、近所でお散歩してる時会うわんちゃんとご家族でした。
こんな出先で会うとはお互いびっくり!


さて、出石と言えば、辰鼓楼

辰鼓楼



辰鼓楼


この辺りの桜もすっごい綺麗でした♪

ソフト♪

行列が出来てるアイス屋さんがあったので我が家も頂き~
黒豆アイス、美味しかったな(*^_^*)


帰る前に、もう一度、桜と出石城跡を眺め、

桜とさくら


さくらももう一度橋のところでパチリと撮っておきました!

にん♪

以前に出石に行った時、美味しいおかき屋さんがあったので今回もお土産で買ってきました。


帰路につき、家を目指したけど、また寄り道することに(^^)

亀岡の総合運動公園そばの犬飼川沿いに行ってみました。

犬飼川沿い


ライトアップされてます~

犬飼川沿い

ほんとはもっと綺麗なんだけど、美味く撮れません・・・(^_^;)


桜の時期、2週間ほどライトアップされてるそうです。

夜桜


うす暗いので、さくらはシルエットでモデルさんに(笑)

夜桜さくら




夜桜さくら

お昼と夜とたっぷり桜満喫の一日でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こてこて大阪観光♪ | メイン | 3月の淡路島♪>>
コメント
-  -
おーーー見事な、和の風景だわ~
桜、堪能されましたね~♪
気になるのが、ワンちゃんも入りれる、蕎麦屋やん~
出石のお蕎麦は、もう何年も前なの
事しこそ、行こう~メモメモ(^^ゞ

2016/04/13 16:37  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
桜、堪能しましたよ~
他にもお花見行ったんだけど、またアップが遅れてます(笑)
出石は何度か行ってるけどお花見の頃に行ったのは初めて♪
なかなかいいよ~
お蕎麦も美味しいし、是非足を伸ばしてね(^O^)
2016/04/23 20:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1294-ca49d38b

| メイン |