3月の淡路島♪
2016/04/06(Wed)
3月22日、お昼前からぶらりと淡路島へ~(^O^)

明石海峡大橋

前日にも計画出来ず、朝ゆっくり過ごしてからの出発です(笑)


ICを降りて、ここからの明石海峡大橋、好きだな~

明石海峡大橋


目指すは、道の駅あわじ

ランチ目当てです~(^o^)丿

ランチ♪

焼き穴子丼桜鯛の卵かけごはん、そして、焼き牡蠣を頂きました♪(←二人分です)

桜鯛の卵かけごはん、美味しかったな~
リピしたいな!

外の席だったのでさくらも一緒にいました!
でも、さくらはこのランチはもらえるものがなかったけどね(^_^;)

さくらはおやつを食べて、ちょいと運動タイム~

走る~


楽しそう(^^)

(^o^)丿

もうシニアなのですぐに運動は終わりになります(^_^;)


でも、こんなことが出来るんですよ!
ムーンウォーク~

ムーンウォーク

マイケルさくら、フォ~(笑)

習得したの



特技披露はその辺にして・・・

道の駅から淡路花さじきを目指します(^^)

その手前にある淡路カントリーガーデンに寄り道♪

淡路カントリーガーデン


いちご大福と書いた大きな看板に誘われて立ち寄っちゃいました♪

イチゴ大福♪


いちご大福は材料が売ってます!
それを自分で包んで楽しみながら食べると言う趣向です♪

手作りイチゴ大福♪&バーガー

どうやって包むんだろと試行錯誤しながら何とか形に・・・

そして食べる(^^)
いちごが大きくて甘くて美味しい~♪
カントリーガーデンで採れたイチゴだそうです!

注文してるといい香りがしてきて・・・
淡路バーガーも頼んじゃった~

これがまた美味い♪
お昼ごはん食べた所なのに、食べ続けてた(笑)

それから・・・
ソフトクリームも食べました(^^)v
美味しかったぁ♪

これらもまたリピだな~


中には入らず、ここで記念撮影して、

カントリーガーデン

花さじきを目指すことに。


と思った瞬間!
道路にはお馬さんが(^o^)丿

お馬さん~


ぱっかぱっか、心地良いリズムだ~

お馬さん♪

さくらはお馬さんが大好きだけど、興奮させてはいけないし、離れて見させておきました!


寄り道しながら、やってきた淡路花さじき~♪

淡路花さじき


2016恐竜がお出迎えしてくれました♪

2016


この時期は、一面の菜の花畑(^^)

いい眺め♪



花さじき





菜の花♪



黄色のじゅうたんです~

満開♪


ビタミンカラーで元気が出ます!

菜の花~



いい香りがしてましたよ~

さくらと菜の花



いいお天気で海まで綺麗に見えて、サイコー

菜の花~


この日一番の笑顔がコレ♪

にん♪

ちなみに。。。
おっとうはこの間お昼寝中zzz

さくらと私でウロウロ~
一面の菜の花を楽しんでいました(*^_^*)


黄色のじゅうたん




黄色のじゅうたん


途中でおっとうと合流し、またうろうろ♪

そして、淡路島を後にしました。


帰りに、明石の大蔵海岸に立ち寄ってみることに。
ちょうど夕暮れ時~♪

夕暮れ


明石海峡大橋もほんのりオレンジ色

明石海峡大橋


もうちょっと先までお散歩してみよう~

れっつご~


オレンジに染まる空がいいな♪

影絵みたいに遊びたくなる(^_-)-☆

夕暮れ時♪


これはちょっとさくらが大きすぎ?(笑)

夕暮れ時!


普段、海と夕焼けを楽しむことがない私はテンションあがります~

ゆうやけ~


あっ!
ちょっとじゃまなおっちゃんが映り込んだ・・・

おじさん・・・


おっちゃんはフェードアウトしてもらい、さくらのシルエットで(^^)

夕景(^O^)


太陽が沈む前に、さくらと夕日

太陽にほえろ!?

太陽にほえろ~(笑)


菜の花と夕陽に癒された一日でした(^o^)丿

夕暮れ
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<出石城跡 DE お花見♪ | メイン | フラパー DE お散歩♪>>
コメント
-  -
お~~
美味しいもの食べて、デザート食べて、食れレポ続いてますやん~
羨ましいぞぉ~~(^^)

花さじきの菜の花畑は、朝が来たの撮影場所みたいですよ~
さすがにキレイね~♪
夕焼けも綺麗で、乙女チック~(^^)
良い天気で良かったね♪
2016/04/07 14:41  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
おはよ~♪
お出かけ紀行にコメントしそびれているうちに
な~んと小次郎エリアの記事になっちゃったじゃありませんか~(笑)
小次郎が時々歩いてるけど
さくらちゃん、小次郎のにおいがしたかな(爆)

ここの夕日は綺麗でしょう?
もうチョイ早い時期だったら海に沈むんだけどね
晩秋から冬にかけてはバズーカのようなレンズをつけて
おっちゃんたちがスタンバってますわ

今度は是非冬に来てね~
2016/04/10 10:40  | URL | kyoko #9w6ATqAY[ 編集]
- ◆りん子さん -
ランチ食べに行くぞぉと出かけて、ランチ後にも食べ続け~(笑)
キケンやけど、リピ確実やわ(^O^)

撮影場所やったのね~
見てなかったからわからなかった・・・^^;
一面の菜の花畑、春爛漫で綺麗やったよ~

帰りに見た夕焼けもめっちゃ綺麗やった!
普段夕陽も見えない夕方散歩やから新鮮やったわ♪
2016/04/11 19:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆kyokoさん -
コメントは年中受付中です~
いつでもOK牧場よ(^^)

小次郎くんエリアにお邪魔しました~
さくら、いっぱいにおいチェックしてたわ!
小次郎くんのイケメンの香りがしてたんだわ!!
イケメンチェックは欠かさないさくらやし~

夕日、綺麗やった~♪
寒い時期はなかなか行動出来なかったんだけど、ちょいと遅かったね(笑)
マンションの方に沈むから焦ったわ(爆)
バズーカはないけど、またおじょましま~す(^^)
2016/04/11 19:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1293-5849ff13

| メイン |