久美浜 DE 牡蠣三昧♪
2016/03/30(Wed)
2月の末のこと。

日本海の久美浜へ出かけました(^O^)

家を出発した時はいいお天気♪
ドライブ日和~

と思っていたら、日本海に近づくとお天気が変わってきて、雨が降りだしたり雪になったり、また晴れたり・・・

雪は積もってないので雪遊び目当てじゃなかったし、まぁいいか~って感じ(笑)


お昼過ぎに到着したところは、久美浜LODGE SEGさん

SEGさん

久美浜湾に面したレストランです。

海の幸目当てでランチに出かけました(^O^)

SEGさん「

看板猫ちゃんもいましたよ~


海の幸いろいろありますが、カニも食べたい♪カキも食べたい♪
色々思うのでありまする・・・

が、予約してないのでカニのコースは無理!

カキのコースも予約しないといけなかったんだけど、時間かかっても良かったら用意して下さるとのこと(^^)

お言葉に甘えて、カキのコースをお願いしました。
地元久美浜の牡蠣三昧です~


まずは、焼き牡蠣♪

焼き牡蠣


ポン酢和え♪

ポンスあえ


バター焼き♪

バター焼き


カキフライ♪

カキフライ


そしてカキ鍋~♪

牡蠣鍋


さらに、カキ飯♪

カキ飯


さらにさらにデザートも♪

デザート♪


こんなにいっぱいあるとは嬉しい予想外(笑)
カキ飯と、牡蠣鍋のカキ 一人前は持ち帰りました。

大大大満足の牡蠣三昧でした(*^_^*)

久美浜の牡蠣ファンの我が家です!


車で一緒に行ったけど、さくらは牡蠣なし・・・(←当たり前か 笑)

お天気もイマイチだけど、どこかでお散歩出来るところはないかと思い、網野の夕日ヶ浦海岸に立ち寄りました。

たまたまお天気がマシな時でお散歩タイム~
風が強くて、日本海は荒波!

冬の日本海



夕日ヶ浦海岸


さくらと荒波3連発!

荒波~



荒波



荒波!


すぐにお天気が悪くなり雨が降ってきたので、退散・・・
あっちゅう間のお散歩タイムだったけど、許してね~(^^)


海岸でおっとうに抱っこされるさくら
こうなるとデカイな(^_^;)

さくらデカイ


冬の味覚たっぷり満喫した2月末でした(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なばなの里 イルミネーション♪ | メイン | 1月の美山♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1290-82058384

| メイン |