1月の美山♪
2016/03/29(Tue)
もう少し冬の記事をば・・・(^O^)

1月24日のこと。

今年は雪がなかなか降らない積もらない冬だった・・・
どこか雪を目指して出かけたいのに近畿北部でもなかなか積もっていなかった!

1月半ばの寒波があり、ネットでライブカメラを見たら少し雪はありそうなので美山に行ってみました。


かやぶきの里を目指したけど、直前まで雪はナシ!

もうすぐ到着と言う時に、山に雪が~

雪だ

道路は相変わらず雪はなし!


かやぶきの里もうっすら雪化粧(*^_^*)

かやぶきの里の雪


今まで何回か冬の美山に行ってるけど、こんな晴天見たことないというくらいの青空だったんです♪

雪だね~


大きな看板の下にいると、さすがにさくらも小さい(笑)

かやぶきの里にて


雪だね~と観察してる!?

美山にて


でも足元の雪は固いんです(・。・;

ゆきかた~い


数日前に積もった雪の残りでそのまま固まってるので、ガチゴチででこぼこ!

でこぼこ

さくらは歩きにくそうだったよ!
もちろん私も・・・!


一応、いつものところで撮っておこうね♪

美山にて

お尻、雪の上だよ~(笑)


歩きにくい固い雪でもこういう所を飛び越えるのは好きらしい(^^)v

ジャンプ~


誰かが作った雪だるまも固かったよ!
さくらはまとわりついてたけどね(^^)

雪だるまさん~♪

雪だるまさんに目を入れてあげようとおやつを付けたら、舐めとりました(笑)


駐車場の外れに残ってた雪!
さくらの影が付きまとっていました(^'^)

さくらとさくら

雪遊び出来ないので、影遊び(^^)


おっとうが川の方を見ているとと、野次犬さくらはんも覗きこむ~!

覗きこむ~


この短足さ、私の好物です(*^_^*)

短足♪


もっと雪で遊びたかったけど、新雪じゃないので結局、すぐに退散となりました・・・
来年の冬はふかふかの雪で遊びたいな~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久美浜 DE 牡蠣三昧♪ | メイン | 元伊勢三社と舞鶴探訪♪>>
コメント
-  -
道路は、雪、大丈夫だったのね~
私も行けば良かったなぁ~(^^ゞ
明夢は、まだ雪体験ないし、絵留と同じなら、ブルブル震えて散歩にならなけど、どうだろう(笑)

さくらちゃん、若いね~♪
寒くなかった?
来年は(笑)、連れて行って~(^^ゞ
2016/03/30 14:58  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
今年はどこも雪なかったね~
明夢ちゃんは初めての冬やしそりゃ雪未体験だわね(^O^)
来年は雪体験できるかな~
明夢たんの反応が楽しみやわ!
りん子さんも一緒に走らなね~
ママ大好き明夢たんやし(^o^)丿
2016/04/01 12:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1289-66aca82c

| メイン |