大江山の日の出
2016/03/24(Thu)
1月10日のこと。

前日の夜に急に決めた計画・・・
雲海、見に行こうと。

雲海の情報もわからないまま、とりあえず場所だけ確認して、早寝~
そして、早起きして車を走らせました(^^)

目指すは、福知山市の大江山

鬼嶽稲荷神社」で観れるとのことで行ってみました。

真っ暗の中を走り(←おっとうが)、段々とうっすら明るくなってくる!

近づいてくると山道でこの先でいいのかなと心配しながら到着~♪

数人の方が日の出待ちされてました。

大江山到着

我が家が到着したのが7時過ぎ。
日の出にギリギリ間に合った~

そしてこの日は雲海はうっすら・・・

まっ、日の出を楽しむことにしましょう(^o^)丿

日の出


綺麗な日の出~♪
普段、日の出が見るロケーションでないので嬉しいな(*^_^*)

日の出~


さくらも日の出に吠える~!?

日の出に吠える



日の出を見ながら、鬼嶽稲荷神社を見てみる!
日の出ギリギリに到着だったので神社を確認してなかったし(笑)

鬼嶽稲荷神社


いい感じで陽が昇り、

日の出~



優しい色に包まれていきました。

朝焼け


神社にも陽が当たりました♪

鬼嶽稲荷神社


到着した時、朝はやっぱり寒くておっとうがトイレに行きたかったので神社のトイレに行ってみると冬季は閉鎖とのこと。
やっぱり寒いところなので凍ってしまうのね(+_+)

ってなことで、トイレを探してくると、車で下山したのです・・・
私は、日の出を見てました(^^)

陽が昇ってしまい、おっとうが戻ってくるのを待ってたんだけど、なかなか帰って来ない!
思い起こせば、神社の近くは山道だったし、結構下りないとトイレの施設がなかった・・・
携帯は圏外になるし(-_-;)

このまま、放って帰られたらどうしよなんて思ってたら戻ってきてくれました!ほっ(笑)

さくらも車に乗って行ったし、私だけ置き去りになるところだったわ~
さくらを人質?犬質だとおっとうは絶対もどってくるだろけどね(笑)


無事家族が揃ったところで、下山しました~

大江山は鬼伝説が有名なので、いろんな鬼のオブジェがありましたよ!

大江山の鬼


雲海は少なかったけど日の出を見れて良かった~
早朝からの行動で、この時まだ8時ごろ!

さてここからどこに行こうかと考えることに(^^)


・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<元伊勢三社と舞鶴探訪♪ | メイン | 1月の雪♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1287-2dd29cfc

| メイン |