2015夏休み 5日目~小国郷・別府~
2016/03/10(Thu)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月17日のこと。

我が家の夏休み5日目
お待たせしました、最終日です(笑)


小田温泉 花心さんで迎えた朝♪

花心さん♪

前日は雨だったけど、朝は晴れてきていました。


まずは、さくらのお散歩から~
ドッグランに行こうと思ったら、看板犬が案内してくれました。

あさんぽ!

前日、到着した時は看板犬に出会わなかったので、わんちゃんがいることを知らず・・・
朝になって、離れのお部屋を出たらノーリードのわんちゃんがいるのでびっくり!
ダレ?
他の部屋のわんちゃん?

とドキドキしてたら、その子たちが看板犬でした!


挨拶もしておいたよ(^O^)

ご挨拶♪


お散歩とさくらのお仕事も終え、朝食タイム♪

朝食♪

ご飯はお釜でたいてありました!
ちょっと水分多めだったけどね(^_^;)


さて、お天気も回復してきたので、

いいお天気!

最終日を楽しみましょう(^o^)丿


でも、ノープランだったのです・・・
阿蘇は警戒レベル上がってたし、さてどうしようと思ったら、お部屋にあった案内を見つけた~

案内♪


これを見て、小国郷観光することに(^^)v


まずは、夫婦滝へ。

夫婦滝


飾り付けがある道を歩いて、滝が見えるところへ。

夫婦滝へ


二つの滝が合流してます!

夫婦滝


マイナスイオンたっぷり~

夫婦滝


さくらも気持ち良さそう♪

マイナスイオン~♪


さて、次は押土岩の丘を目指して!

ナビに表示がないので、探しながら行ったんだけど、道は細く、ガタガタガタ・・・
この道であってる?
と何度も思いながら進むと、あった~(^^)v

押戸岩の丘

ヤギさんが出迎えてくれたけど、さくらには興奮気味だった(笑)


この坂を上って

押戸岩の丘へ


パワースポット「押戸石の丘」へ

押戸岩の丘


これらの巨石に不思議な線刻文様があり、シュメール文字があるとか・・・

方位磁石を近づけるとぐるぐる回り、磁気が発生しているとか・・・

にん~


難しいことはよくわかりませんが(笑)、眺めがよく、寛げる所でした(*^_^*)

押戸岩の丘



さて、お次はまたまた滝を見に行きましたよ~

鍋が滝


滝の裏側も歩ける

鍋が滝


こちらは、鍋が滝

鍋が滝

お茶のCMの撮影もされたことがあるそうです。
私は思い出せなくって・・・(^_^;)

お天気は近くに雨雲が来てたけど、一瞬だけ晴れ間が出たんです♪


マイナスイオンたっぷりの水のカーテン。
最後に家族写真をば(^^)

に~ん


さくらもまたまたマイナスイオン、浴びてもらったよ~

にん♪


お天気がヤバくなってきたので最後にいっぱい目に焼き付けて

鍋が滝


駐車場のくまもんにも挨拶をして

くまもんさくもん

鍋が滝を後にしました。


しばらくしたら、大雨~(゜o゜)
ギリギリ間に合った観光でした。


由布岳の方に移動したけど、雨でほぼ見えず・・・

お昼ごはんはドライブインで瓦そばを♪

かわらそば


そして、夕方まで時間があるので、別府の地獄めぐりを~

真っ赤な血の池地獄へ!

血の池地獄


さくらは入れないので車で待っておいてもらったよ!
帰りに写真だけぱちり~

血の池~


いい時間になったので別府港へ。
夕飯等を買い込んで、さんふらわあで帰りまーす(^^)
さくらはペットルームです。
前年にフェリーに乗った時はさくらしかいなかったけど、今回は数匹いたんです。
それも、結構わんわんキャンキャン賑やかな子たちで・・・(-_-;)
私たちの荷物を部屋に置いてから、さくらのごはんをあげにペットルーム行ったら、人の気配を感じると賑やかにキャンキャン・・・
食べさせた後は、刺激を与えないためにも見に行くことを控えました。
そのうち疲れて静かになったかと!

フェリー


9月18日朝、さくらをペットルームに迎えに行くと、賑やかだったわんちゃん達、静かでした!
諦めたのかな(笑)


大阪南港到着~

我が家の夏休みも終了となりました!


山口県の角島に行きたくて、それまでにあちこち、そこからもあちこちと楽しんできました(^^)

長々とお付き合いありがとうございました。

次記事からは今年のことになりま~す(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1月の雪♪ | メイン | 2015夏休み 4日目~呼子・小田温泉~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1285-08671be7

| メイン |