2015夏休み 4日目~呼子・小田温泉~
2016/03/04(Fri)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月16日のこと。

我が家の夏休み4日目


コテージ凛さんで迎えた朝♪

前日にオーナーさんに周辺のお散歩コースを聞いていて、糸島富士が綺麗とのことで、川沿いの見えるところへ(^O^)

糸島富士

いい所だわ~

ドッグランにも行ったんだけど、全然走らないし、お天気も下り坂なのでお宿に戻りました。

実はここで、お散歩前に事件勃発(-_-;)

2階で宿泊、1階は車を置いてるので、チェックアウト前にコツコツ荷物を車に積み込んでたおっとう

コテージ凛さん


私とさくらは部屋にいたんだけど、洋室や和室、キッチンと部屋数が多く、ふと気付くとさくらがいない!?
玄関の引き戸はおっとうは閉めたつもりだったけど少し開いてた(+_+)

わぉ~~((+_+))
もしや、階段降りた?

慌てて外を見に行くも道路の方にはいない!
どこや~
と思ったら、道路と逆側、建物の裏の草のところでさくら発見~

福岡でさくらと離れ離れになってしまうのかと焦ったわ・・・
ホッと一安心~

ドアを開けてたのは飼い主のミス・・・
さくらに非はないしね(^_^;)

そんなこんなだったけど、無事チェックアウト(笑)


1階には雑貨店「兒玉凜太郎商店」があります(^^)

食器♪

波佐見焼の可愛い食器がたくさんあるんですよ♪
お宿の食器もこちらのがありました。

朝にコーヒーを飲む時に使ったこのカップがとても使いやすかったので我が家にも欲しくて買ってきました~

波佐見焼

お皿も可愛くて一目ぼれ♪



さてさて、この日はほぼノープラン!
観光はなしで、ランチを食べに行くことに。

お天気は雨・・・

雨の唐津城を通過して

唐津城


やってきたのはこちら!

船上


呼子の海に浮かぶレストラン萬坊さんです。

萬坊


待ち時間発生するとのことで早めに到着。
平日だったしお天気も悪かったので出足は遅かったようです。

我が家はこの日の記念すべき、

イチバン

一番をゲット~


オープンの時間になり店内へ。

萬坊さん

海に浮かんでるので、地下の店内からは魚が泳ぐのも見えるんですよ!
お天気が悪くてこの日は少々濁ってたし魚も寄ってくることは少なかったけど(^_^;)


呼子に来たんだからやっぱりイカ!

イカコースを頂きました(^^)
小鉢といかしゅうまい~

イカ焼売

萬坊さんはいかしゅうまい発祥のお店だそうです。
ふわふわで美味しかった~


そして、お待ちかねのいか活造り(^^)

イカ♪


透き通ってる~

呼子のイカ~

新鮮で美味しかったです♪

ゲソは天ぷらに~

150916 (34)

ゲソは沢山あってご飯と食べたらお腹いっぱいになりました(^○^)

ご馳走様でした~

下関でもいか活造り食べたのでこの旅2回目のイカさんだった♪
虜になるぅ!


お店に到着した時に見えてたこの橋

呼子大橋


呼子大橋のたもとに行ってみることに!

呼子大橋


雨の中、合羽を着て(私のおっとうが)プチ散歩
ランチ中、さくらは車でお留守番だったし少し歩こう!

海~


橋の下には神社もあったよ~

150916 (44)

雨が強くなってきたので、散策もほどほどに移動することに。


ノープランだった上、お天気も悪い・・・

早めにこの日のお宿を目指すことに。
でも途中でゲリラ豪雨に遭い、しばしコンビニ駐車場で雨がマシになるのを待ったりしました(・_・;)


この日のお宿は熊本阿蘇の小田温泉 花心さん♪

この道であってるの?と思いながら進んだ先にあったお宿でした^^;

花心さん

この時期、阿蘇の噴火レベルが上がった時でした。
花心さんは阿蘇山からは離れてるので影響なしでよかったわ~


源泉かけ流しで、10棟の離れの客室。わんこもOK~
お部屋も広くて、可愛い小物もあって、居心地いいわー

花心さん


かけ流しの温泉は熱めなので水を足しながら温度調節!
気持ちいい~

お風呂チェック♪

さくらはチェックだけです(笑)


畳もあって落ち着きます(^^)v

お部屋


一通りチェックが終わり、さくらも寛いでた!

寛ぐわ~


大浴場も行ってみたよ♪

お風呂

露天もあって気持ちよかったわ~


さてさて、お楽しみの夕食♪
わんこは同伴できないので、さくらはお留守番・・・

ではではいつもの・・・

かんぱい~

この日は、ほぼ移動のみだったけど、お疲れさんってことで(笑)


お料理は品数豊富

夕食♪


飲み物も楽しめますよん!

食堂


さらに食べ続けました(笑)

夕食♪


途中で記念写真撮ってくださいましたよ~

記念に♪

ご馳走様でした(*^_^*)


デザートも出たんだけど、部屋に戻って、さらにプリンを~
ウェルカムプリンが冷蔵庫に入ってるんです!
到着してすぐには食べずに、食後にキープしておいたぁ^^

じゃーん♪


コーヒーも部屋で楽しめるので、ミルで引いて頂きましたよ♪

がりがり~


さくらはすかさずチェック!

プリン♪

お天気は雨・・・

翌日晴れることを祈って、この日も早めに就寝しました。


5日目に

     ・・・・・・・続きます♪・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 5日目~小国郷・別府~ | メイン | 2015夏休み 3日目~糸島~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1284-bab9e08a

| メイン |