2015夏休み 3日目~糸島~
2016/03/01(Tue)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月15日のこと。

我が家の夏休み3日目

下関、門司から移動して、福岡県の糸島へ。
桜井二見ヶ浦にやってきました♪

桜井二見ヶ浦


海岸線が綺麗~

糸島


海岸線にはおしゃれなカフェがいくつもあって、人気スポット!

海岸にはあまり人がいなかったんだけど、おしゃれなお姉さんが絵になりました(^^)

散策!?


我が家のお姉さんも、海へまっしぐら~(^o^)丿

海へ♪


躊躇なく、海へIN~

波と戯れ


そして、砂浜に戻ってきたら、いつもの・・・・

悶絶


砂浜 DE 悶絶~

悶絶~


何故に海に入るとスイッチ入るのかな~(謎

もちろん、口は砂だらけ!

ペッ


しばらく、こんなお顔が続きました(笑)

イガイガ


せっかくなので夫婦岩と撮っておかないとね♪

夫婦岩と


夫婦岩は伊勢だけじゃないとこの日初めて知りました。

桜井二見ヶ浦にて♪


桜井二見ヶ浦は、「日本の渚100選」「日本の夕日100選」にも選ばれる名勝スポットで、夫婦岩の間に沈む夕日は絶景らしいのです。
しかし・・・残念ながらお天気は下り坂(^_^;)

桜井二見ヶ浦にて

お天気のいい日にまたいつか行きたいな~


さくらは、まだテンション高く、リードプレイもしておりました(^^)

リードプレイ


砂の上では指をパーで踏ん張ってましたよ(笑)

パー


最後にしっかり目に焼き付けて、

二見ヶ浦

移動するとしましょ~


糸島をぐるりと周ってて先っちょの方まで行くと、芥屋の大門と言うところがありました。
駐車場から歩くとすぐに海!
風が強かった~

芥屋の大門

なので、すぐに退散!
駐車場のそばには、相撲の土俵もあったよ。


さて、予定より少し早目にこの日のお宿へ!


この日はホテルや旅館でなく、コテージ凛さん
福岡のエリアはわんこと宿泊できるお宿が少ないのです。
助かりますぅ~

コテージ凛

民家を1棟お借りできます♪
お布団で寝てもいいし、ベッドでもいいし!
キッチンもあるので、料理もOK~

ドッグランもあるので、わんこも楽しめます♪

ドッグラン

コテージ凛さんは黒柴の凛太郎くんが看板犬(^^)
残念ながらお会いできなかったけど、オーナーさんとは柴談議が出来ました。

キッチンもあるけど、我が家は外食で♪
近くにお店がいくつかあるので歩いて行ける範囲で夕食~

この日も一日たっぷり遊んだよ(*^_^*)
お疲れ~

かんぱい~

焼き肉や焼き鳥を食べたんだけど、写真が残ってなかった(^_^;)
もちろんこの日もお腹いっぱい~

コテージに戻り、この日も早めに就寝です。


4日目に

     ・・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 4日目~呼子・小田温泉~ | メイン | 2015夏休み 3日目~下関・門司港~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1283-aef2c5ff

| メイン |