2015夏休み 2日目~角島~
2016/02/21(Sun)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月14日のこと。

我が家の夏休み2日目

午前中に秋芳洞&秋吉台を観光し、仙崎でランチしてから、午後から長門エリアの千畳敷元乃隅稲成神社龍宮の潮吹を見て、さらに日本海側を西へ西へ♪


夏休みの一番の目的地、角島へやってきました(*^_^*)

角島♪

角島へ一気に行くのには我が家的にはちょっと遠いので、広島と山口を楽しんでからやってきました!
寄り道だらけ(笑)


思い切って行かないとなかなか行けない場所なので、念願かないテンションあがります~

角島にて~


お天気も良くてよかったわ♪

角島だよ~


角島大橋のそばからの眺め!

橋のたもと


さまざまな映画やテレビ番組やコマーシャルのロケ地となってるこの風景♪

角島~

通行料金無料の離島架橋としては、日本第二位の長さを誇るんだって~


透明度の高い海と、さらさらの白い砂浜(^^♪
おじさんが歩いてるところ、私も歩きたかった~

海♪


橋の反対側に展望台がありました!

角島~


夕方の日差しで海がキラキラ!

キラキラの海♪


わくわくしながら橋を渡る!




そして角島探訪!

一番奥まで行くと灯台がありました。
上まで上れるようだけど、風もあるし、高い所苦手なので行かず~

角島探訪



夕陽も綺麗だろな~

角島だよ~


でも宿を予約してるのでそろそろ行かねば・・・!

に~ん


お土産屋さん等ある近くの海岸には沢山の人が~

角島

風が強く、砂が飛んでたのでちょっとツラかったね(^_^;)


角島大橋、行きとは反対側からの景色♪

帰り道

名残惜しいけど、しっかり念願叶いました(^^)v


この日のお宿は、下関市の川棚グランドホテルさん

川棚グランドホテル

わんこも同宿出来ますよ~
奥の入口からお部屋に案内して下さいます!
チェックインもお部屋で。
わんこ用のサークルもあります~
さくらはこれくらいなら飛び越えてしまうので、お風呂や食事の時は折りたたみケージでお留守番してもらいました。


お風呂に入って、お楽しみの夕食(*^_^*)

宿泊してる部屋ではない別の部屋で夕食です。
ちょうど夕暮れでとてもいい眺め!

夕景


まずはやっぱりカンパイから~♪

かんぱい~


下関と言えばフグが有名ですが、毛利侯会席にしました!

前菜


待ってました~
このイカを食べたくてこのプランに♪

いか~♪

元気よく動いてたんですよ(^'^)
透き通ってるし、活きがいい~
もうめちゃ美味しくて美味しくて!
大満足~
黄身醤油で食べるとさらに美味しかったよ(*^_^*)


さらに、その場で和えてくれるサラダや黒かしわの煮物、そこにそうめん!

夕食♪


酢の物もあり、盛りだくさん~

夕食♪

美味しかったイカのゲソはゲソ天に!
好みでゲソ天丼に出来ます~
もちろん、しました♪

さくらはごはんは同伴できないので部屋でお留守番でした。
一日たっぷり遊んだのでぐっすり寝んねでした!

この日も早寝で翌日に備えました。



3日目に

     ・・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 3日目~下関・門司港~ | メイン | 2015夏休み 2日目~長門エリア~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1281-2bd4338b

| メイン |