2015夏休み 2日目~長門エリア~
2016/02/20(Sat)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月14日のこと。

我が家の夏休み2日目

午前中に秋芳洞&秋吉台を観光し、仙崎でランチしてから、日本海側を西へ西へ♪


次の目的地が近くなると風力発電が見えてきた!

風力発電


そしてその先には・・・

超絶景が~(^o^)丿

千畳敷


ここは、標高333mの高台に広がる草原の地、千畳敷

千畳敷にて

和歌山の千畳敷しか知らなかったけど、全然違う景色!

風は強かったけど、いいお天気でサイコーだった♪

あちこち散策したくなるぅ!

に~ん


いくら見ても飽きない景色
パノラマ~

千畳敷にて




千畳敷にて


近くだったら、しょっちゅう、ここでのんびりしたくなるところだわ~

にん♪



もっとのんびりしたいけ・・・
先を進むことに。

ガイドブックに、龍宮の潮吹とあるので行ってみると、この先らしい!

この先に・・・


よくわからず行ったんだけど、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)がありました。

元乃隅稲成神社

赤い鳥居がいっぱい!
少々朽ちてるものもあったけど、海に面してこんな景色が見れるとは予想外でした(笑)

れっつご~



階段を下りて、見上げてみた!

元乃隅稲成神社



そして岸壁を眺め、龍宮の潮吹を探す!

うみ~

風が強くて白波も立ってるし、どこかに潮吹きになってないかと探したけど、わからない・・・
近くで工事をしてる人に尋ねてみたら、秋や冬の北風が強い日に見られとのこと。
結構風が強く、私は岸壁にいるだけで体力が奪われていったのに、寒い日のさらに風の強い時に見れる光景とは。。。

と言うわけで、諦め~!

次に進むことにしました(*^_^*)


今回の旅で一番行きたかったところを目指します~

   ・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 2日目~角島~ | メイン | 2015夏休み 2日目 ~秋芳洞&秋吉台~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1280-01ba36d6

| メイン |