2015夏休み 2日目 ~秋芳洞&秋吉台~
2016/02/19(Fri)
去年のお出かけ記事です♪

記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね(^^)


随分さかのぼりまして・・・9月14日のこと。

我が家の夏休み2日目

宿泊した広島県の温井スプリングスさんでの朝!
部屋からは近くの木々に雲がかかってる幻想的な風景が見れました。

温井スプリングス♪

お散歩は近くの温井ダム周辺で(^^)
そして、お楽しみの朝食はバイキングでした~

ちなみに、温井スプリングスさん、わんこと同宿出来ますが、食事の時はわんこは部屋でお留守番となります.

たらふく食べて、さて2日目の行動開始です!



2日目も西へ進みます(*^_^*)

高速と一般道で秋芳洞へ。
1日目から走り続け、ガソリンを給油してなかったら、高速でギリギリまで減ってしまいめちゃ焦った(^_^;)
新車いきなりガス欠するところでした(笑)

行く前に秋芳洞を調べてみたら、わんこは歩いて見学無理らしい・・・
抱っこ等だったらOKみたい!
でも10キロのさくらをずっと抱っこはツライ(・_・;)

どうしようかと迷いながらとりあえず近くまで行くことに。
車で走ってたらあちこちに駐車場があります。
お土産屋さんのおばちゃんにあちこちで呼びこまれます(笑)

わんこもいるし~
と伝えると、影のところに車置いとき♪

と言ってくださるところがあり、お言葉に甘えることに~
結局、駐車場の奥の日蔭の柱にリードを結ばさせてもらい、すっかりお土産屋さんのわんこ状態(笑)

せっかくここまで来たんだし、おっとうおっかぁ、ダッシュで見学してきま~す(^o^)丿

秋芳洞


ここが入口♪
コバルトブルーの水だ(*^_^*)

秋芳洞へ


結構うす暗く、目が慣れるまで少々かかった私^^;

見どころのところはライトアップしてくれてます!

百枚皿

秋芳洞



黄金柱

黄金柱


不思議な自然の造形の数々が面白い~

ゴジラ?


アップダウンもあり、結構歩きましたよ!

秋芳洞

こりゃ、さくらを抱っこしては無理だわ(笑)


観光コースを往復してるので、入口が出口!

秋芳洞


外の光がまた神秘的♪

出口


中の気温は四季を通じて17度!
9月なので、中に入れば涼しいけど、歩くと暑かったよ~

秋芳洞

お土産屋さんに戻り、さくらと対面!
感激の対面かと思いきや、よく寝てた様でまったりじゃった~(笑)

お土産屋さんで買い物をして、さて次へ♪


秋芳洞の次は秋吉台へ。

秋吉台にて


秋芳洞でいっぱい歩いたので(おっとうおっかぁが)、こちらでは見学だけに(^^)

秋吉台


さくらは歩いてないよと言うてるかもしれませんが、

秋吉台にて


午後からいっぱい歩いてもらいます(*^_^*)

秋吉台にて


さて、ここから日本海側に移動しました。

くじらのモニュメントがある

くじら


仙崎ショップ青海島へ。

ショップ青海島


お昼時なのでランチタイム(^○^)
海側なのでやっぱり美味しいお魚食べたい♪
お寿司屋さんでアジのたたき丼を~

ランチ♪

カウンターに座ったので目の前のショーケースにネタも見れたし、そしてお料理ももちろん美味しかった~
ご馳走様でした(^○^)


青海島の風景も素敵!
この先がクルージングのコースなのかな!?

青海島


車でお留守番してもらってたさくらも景色堪能♪
海保の船もあったよ~

仙崎


ちょっと風が強く耳が~(^_^;)

風が強い!


クルージングもしたいところですが、今回は諦め、先を進むことに(^o^)丿


旅の2日目、午後の観光は・・・・

         ・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 2日目~長門エリア~ | メイン | 2015夏休み 1日目~尾道~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1279-cedbb9c6

| メイン |