2015夏休み 1日目~尾道~
2016/02/17(Wed)
去年のお出かけ記事です♪
随分さかのぼりまして・・・9月13日のこと。

我が家の夏休みの始まりの9月13日、夏休み1日目。
記録に残しておきたいので長編ですがお付き合いくださいね♪


しまなみ海道 生口島耕三寺観光をして、尾道へ。

千光寺ロープウェイで約3分程の空中散歩です♪

ロープウェイ

わんこはケージを貸してもらえます(*^^)v


坂の町 尾道

ロープウェイ

ロープウェイで上がり、歩いて下って観光です♪


その前に・・・

まずは名物のソフトを~

みかんソフト

さすが、柑橘系が多い尾道
みかんソフトです~

私的には・・・みかんソフトより、みかんならシャーベット系の方が好きかな(^_^;)


展望台からの眺めです~

展望台より



展望台より



あの橋を渡って生口島方面に行ってたんだな!

展望台より


こちら尾道にも恋人の聖地がありました~

オブジェ


少しずつ坂を下って町並みを楽しみます!
暑いので休憩もしながらね(^O^)
さくらも夏休み楽しんでます~

休憩中


鼓岩と言う大きな岩!
先の方まで行くのは私は怖いので、へっぴり腰で、手前から写真をパチリ(^_^;)

鼓岩


さらに坂を下ると千光寺があります。
ここはわんこNGなので、おっとうと交代で参拝!

千光寺

険しい修行場もあり、圧巻でした。


そして町並みを楽しみながら下りてきました!

坂のまち尾道



ロープウェイの乗り場の近くにあった艮神社(うしとらじんじゃ)にも行ってみました。

艮神社


楠が立派でした(^^)v

艮神社にて


鐘の音は全然しないのに、やっぱり敏感なさくらはん・・・

にがてどす!


近くにもお寺がいくつかあったけど、さくらが軽快モードなので、そろそろ1日目のお宿を目指すことに。
コインパーキングがすぐ近くに置けたので便利だった~

この日の宿は温井スプリングスさん
温井ダムのすぐ近くにあり、わんこも同室OKです(^^♪

温井スプリングス

部屋が広くて快適~!


館内の移動はゲージに入れないといけないので、台車を借りて移動しました(^^)
まるで、ドナドナ・・・(笑)

ドナドナ・・・


少し、ホテルの近くをお散歩して、温泉に入り、そしてお楽しみの夕食タイム♪
まずは無事到着したことにかんぱい~!

かんぱい~

早朝からたっぷり遊びました(笑)


夕食は品数豊富で美味しかった~

夕食♪

和食や洋食、フレンチ等のプランがあったかと!(←少々記憶が薄れてる・・・)

夕食♪

スタンダードプランでも十分満足お腹いっぱいになりました(*^_^*)

ちなみに、温井スプリングスさん、わんこと同宿出来ますが、食事の時はわんこは部屋でお留守番となります!


早朝からの出発だったのでお腹いっぱいになったら即就寝(笑)
さくらもお疲れちゃんやしね~

翌日はこの旅で一番行きたかったところ目指します!


・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015夏休み 2日目 ~秋芳洞&秋吉台~ | メイン | 2015夏休み 1日目~しまなみ海道~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1278-06e78425

| メイン |