富士山を目指して⑥~河口湖・精進湖周辺~
2016/01/26(Tue)
前記事からの続きです。

旅の2日目、10月22日富士山五合目から下山しました(^^)


富士スバルラインのゲートから少し走ったところにある新倉山浅間公園
(あらくらやませんげんこうえん)を目指しました♪


こちらが新倉山浅間神社

新倉富士浅間神社


行ってみたかったところまで車で行けるそうだけど、行き方がわからず長い階段を歩くことに・・・・
近くのおじさん達が集まってて、聞いてみると・・・
歩いてる方が途中の景色も楽しめるからいいよ~って。

その、途中の景色がこちら♪

長い階段


五合目でははっきりくっきり見えてた富士山が、離れるとどんどん霞んでいく・・・
何とかまだ見えてるけど、写真にはうまく映らない(^_^;)

富士~


朱が綺麗な忠霊塔

忠霊塔


さくらがその前に立つと・・・完全なる白飛び(^^ゞ

忠霊塔とさくら


この忠霊塔の裏側からの景色を見たかったの~

富士♪

でもどんどん霞んでくるから時間との戦い!(笑)
いや、すぐに諦めました~
見れただけで十分(^^)v


さて、上ってきたので下ります・・・

階段で上ったけど下りはスロープで!


神社付近からはこんな眺めが見れるらしい。

♪


けど・・・

霞んでるので無理~

新倉山浅間公園

一足早く紅葉楽しめたので満足しとこ♪
春の桜のある風景も綺麗らしい~


さて、そろそろランチタイムに(^^)

この辺りはやっぱりほうとうでしょ!

ほうとう♪

初めてちゃんと食べたけど、ボリュームすごすぎる!
具がいっぱい~
カボチャとかも入ってるし、お腹いっぱいになりました♪
美味しかったな!


このあと、川口湖畔にある、天上山カチカチ山ロープウェイへ行ってみました(^^)
わんこ用のケージ、貸してもらえます。

かちかちやま



かちかち山♪


のんびり~
そこに富士山が見えたらいいんだけど、どんどん霞んでほぼ見えない・・・

のんびりできるかと思いきや、外人さん率高し!

早々と下山・・・

ロープウェイ


川口湖畔を眺めて

川口湖畔


早朝からの疲れも出てきたので、早めにお宿へ。

2日めは精進湖畔の山田屋ホテルさん。

山田屋ホテルさん

湖畔のお宿でわんこもOKです~


湖の向こうに大室山を抱っこしたように子抱き富士が見えるところですが・・・

富士山と子抱き富士

やはり霞んでる・・・


そして、展望貸切風呂から絶景が見えるはずですがこのお天気では無理(^_^;)

絶景見えず・・・

どんどんお天気悪くなってる・・・。



では気を取り直して、お楽しみの夕食~
さくらは部屋でお留守番です。
折りたたみケージを利用してますが、最近絶対と言っていいほどキャタピラーさくらをやってしまうので、置き場所を考えておかないといけません!
キャタピラーされない場所に設置してレストランへ♪


2日連続早起きお疲れさん~(^^)

かんぱい~


お腹いっぱい頂きました♪

夕食♪


食べたら寝る!
早寝早起き!!(笑)


10月23日 朝 くもり

朝の精進湖


お散歩を終えて、朝食です。

朝食~

ホテルの人に聞くと、この数日ずっとこんなお天気だったらしい。
どこに行ってもどんよりかと思い、帰路へ着くことに。

行きは東名で行ったけど、帰りは中央道にしてみました。

高速に乗る前に大きな道の駅発見♪
沢山の人が並んでられました。

それにつられて、我が家も並んだ(笑)

そして、いっぱいのお野菜と果物買い込んで帰路へ(^^)


途中、諏訪湖SA等で休憩して、

諏訪湖!

我が家に無事到着。

お天気はイマイチだけど、五合目でたっぷり富士山楽しめたな~
行ってよかった♪

そして、買い込んできたフルーツもめっちゃ美味しかった(^^)v

フルーツ♪


また行きたいな~

長々とお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10歳になりました♪ | メイン | 富士山を目指して⑤~富士山五合目 その2~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1274-a0dcf352

| メイン |