富士山を目指して④~富士山五合目~
2016/01/21(Thu)
前記事からの続きです。

旅の2日目、10月22日、午前3時起床!
前日、家を出発した時も同じ時間に起床だったので連続早起きでした(笑)

ファミリーロッジ旅籠屋さんは、チェックイン時に料金を支払ってるので、出発する時間は自由なんです。
朝の7時頃からは朝食のパンも出るようですが、早朝に出発したかったので今回は諦め!

荷物を車に積み、さくらも積んで、鍵を返して、さぁ出発です~

向かった先は・・・

スバルライン

富士スバルラインで、富士山五合目へ(^O^)

9月15日から11月30日までは富士スバルラインは平日の通行料は無料!
我が家が行った時はちょうど、無料期間でした(^^)v

せっかくなので日の出も見れたらと、4時前にはスバルラインのゲートを通りました。
と言っても、夜明け前!
真っ暗です~

動物が出てくるかも!?

とか話してたら、道路沿いで目が光った!

何か動物がいました!!
気付いてよかった~危ない危ない(^_^;)

くねくね走って、五合目到着♪

10月下旬と言っても標高2220メートルのところ!
気温は0度ほどでした。

完全防備していざ五合目散策へ~

五合目

富士スバルラインを走ってる時からどんどん空が近くなり、めっちゃ星が綺麗だったんです!
そして五合目でサイコーに綺麗♪

初めて星空を撮ってみたんですが、なかなかうまくいきません^^;

が、想像して下さい!
満点の星空でした(*^_^*)


そのうち、少しずつ空が明るくなり

五合目


前日全然見えなかった富士山がすぐ間近に~

富士山♪


日の出の時間も近付いてきて、日の出を拝めるところに移動です(^^)

日の出近し♪

空が明るくなる時がとっても綺麗だった~


雲海も見れて幻想的♪

雲海


寒いけど、さくらと一緒に日の出待ち~

日出待ち~


あっ!
そろそろかな(^O^)

明るくなってきたよ


見えてきたー!

日の出近し


五合目からの日の出、しっかり拝めました!

日の出♪

うっとり~


富士山も陽を浴びて赤くなってた!

富士山♪


さくらも日の出パワーもらったよ(^^)v

日の出とさくら


キラリ光るブローチも付けてみた(*^_^*)

キラリ


こちらは、日の出と反対方向。
真ん中にある影、富士山の影なんですよ!
影富士です♪

影富士

もっとくっきりはっきり映ればよかったんだけどね(^_^;)
なかなか難しい!

すそ野のカラマツの紅葉もいいな~

陽が当たる~


まだ観光客が来ない時間帯なので、今のうちにたっぷりゆっくり楽しむぞぉ~

五合目にて


観光バスが来たら、ゆっくり写真撮れないしね!
外国人も多いだろし・・・(^_^;)

五合目にて



小御嶽神社もゆっくり参拝~

小御嶽神社




小御嶽神社にて




小御嶽神社にて


貸切状態で楽しめたわ(^^)v

この後、登山道を散策しました~


長くなるので・・・・


            ・・・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山を目指して⑤~富士山五合目 その2~ | メイン | 富士山を目指して③~忍野八海・山中湖~>>
コメント
-  -
早起きした甲斐がありましたね。
恥ずかしがってた富士山もみることできたし、
綺麗な日の出に雲海、
影富士も素敵です。
さくらちゃんもパワーいっぱいもらえて良かったね。
2016/01/22 21:18  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
旅行中は早起きも苦ではないですね(^^)
普段はイヤなのに(笑)
早起きしていっぱいパワーもらえたよ~
めっちゃ間近で富士山に出会えたし!
やっぱり富士山は日本一の山~でした(^^)v
2016/01/25 08:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1272-57516b3d

| メイン |