富士山を目指して③~忍野八海・山中湖~
2016/01/19(Tue)
前記事からの続きです。

10月21日三保の松原から東へ向かい、田貫湖・朝霧高原のあとは、山中湖方面へ♪

忍野八海へ立ち寄りました(^O^)

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。

忍野八海


写真ではうまく撮れなかったけど、綺麗な水でした(^^)

まいう~


こんなほっこりした様子もいい感じ!

干しトウモロコシ

黄色いのは干しとうもろこし~


そして、有名な湧池。

湧池


さくらも水鏡になるかと思ったけど、サイズが小さかったわ~(笑)

湧池


綺麗な水鏡だけど、お魚さんが泳ぐとゆらゆら~(^^)

湧池


忍野八海は以前バスツアーでおっとうと訪れたことがあるんですが、とても静かなイメージだった。
けど、今回行った時は外国人がいっぱい(^_^;)
さくらを連れてるとなかなか歩きにくい・・・
さらに、突然近づいて手を出してくる人もいて(+_+)
そう言うのは困る!!
なので、移動の時はおっとうが抱っこしてる時も多かったです!


外国人のツアーが移動したのか、少し人が減ったところで家族写真を(^o^)丿

に~ん♪


さくらの笑顔も微妙だけど・・・良しとしましょー!

湧池にて


岩魚の塩焼きが売ってたので、頂き~(*^_^*)

岩魚

お店の人が、中国語韓国語等々で呼びこみしてたのが面白かった~
私たち日本人にもとりあえず外国語だったり!
で、途中でフツーに日本語になる(笑)


近くの小さな公園ではツツジの紅葉が綺麗だったよ~

紅葉♪


そして、ここから山中湖を一周♪

と言うのも、この時期、山中湖あたりでダイヤモンド富士が見れる頃だったのです。

旅行も直前に決めたし、思いつきのまま行動だったし、見れたらラッキーと思ってとりあえず山中湖に行ったけど、この日のお天気がね・・・

三保の松原、田貫湖、朝霧高原、忍野八海でもずっと富士山見れず!
お天気どんより~

山中湖でもダイヤモンド富士見えず!
ってか、富士山も太陽も見れないお天気だしね^^;

仕方ないから帰ろうと思ったその時、山中湖の駐車場の紅葉を見っけ(^^♪

紅葉


翌日もどんよりかもしれないしと、ここで紅葉狩り♪

紅葉とさくら


8月末に新車に乗り換えたのでここで記念撮影~
車も紅葉色(笑)

新車とさくらと紅葉


家族写真も撮っておこう(*^_^*)

に~ん♪


さぁ移動!
と振り返ったその時、テレビで見たことのある水陸両用バスKABA2発見!

KABA2だ~


ではではこの日のお宿に移動です。

富士吉田にあるファミリーロッジ旅籠屋さんでお世話になります~

旅籠屋さん

素泊まりの宿でわんこも泊まれるんです♪
お部屋も広くて綺麗でした(^^)v


夕飯は近くのレストランを教えてもらって、海の家さんへ。

かんぱい~



海の家さん

お魚が美味しかったな~


部屋に戻る前に翌日の朝食をコンビニで調達して、この日は朝が早かったので早々と就寝となりました!


     ・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山を目指して④~富士山五合目~ | メイン | 富士山を目指して②~朝霧高原周辺~>>
コメント
-  -
さくらちゃん家も新車になったのですね。
我が家と一緒で赤い車になったのですね。
赤は事故率低いらしいですよ。


富士山って本当に恥ずかしがりやなのですね。
私達が行った時以上に隠れてしまってますね。
こんなに富士山って見ることできないなんて知りませんでした。
我が家はいつかリベンジしたいです。

紅葉が綺麗ですね。

続き楽しみにしてます。
2016/01/21 13:40  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
そうなの~
8月末に新車が来たので、9月の旅行もこの車だったの!
まだアップ出来てないけどね(^_^;)
赤でおソロだね~
お互い安全運転で♪

富士山は一日目全然出会えずでした・・・
翌日は富士山に会いに行っちゃったよ~
続きも見てね(^^)

頑張って、去年の9月の旅行もアップしなきゃ!!
2016/01/21 20:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1271-3e3dd085

| メイン |