初詣♪
2016/01/08(Fri)
年末年始、おっとうは仕事だったので、

あけおめ

3日に私の実家へ。

そして、4日に初詣に行きました♪

その前に、お昼ご飯~

ランチ

お正月らしいことはほとんどしてなかったので、いつも前を通るだけのお店に入って、カニのランチを頂きました(^O^)


こんなお団子も付いてきたのも嬉しかった~

お団子


ランチ中は、車の中で待っててくれたさくらはん♪

車中にて~

ぐっすり寝てたのか、シャンと起きました(笑)


さて、今年の初詣に行くぞ~
宝塚市の中山寺へ♪

しばらく民家の間を歩いていると・・・

いやな予感・・・

なんとなく、気配を察知するお嬢さん!


そして中山寺、到着(^^)

中山寺~

4日なので、三が日よりは人は少なめだけど、それなりの人。

本堂に行くまでも、いくつかのお参り場所があります。

予感的中

どんどんテンションが下がっていくさくら
そう、神社仏閣は苦手なんです!
あちこちから、鐘の音がカーンカーンってなるもんだから、テンション下がり尻尾も下がる・・・

でも、家族の健康をお願いするためにもお参りしたいのでさくらも付き合ってもらいます♪
頑張って歩く姿です(笑)




さくらは、こんな賑やかな中山寺の光景は見てないでしょね~

中山寺


本堂でお参りした時、子どもが鐘をコーンコンと楽しそうに鳴らしてました・・・
ドキドキのさくらに、ヒヤヒヤのおっとうおっかぁ(笑)
初詣なので仕方ない光景ですがね。


賢くなるように煙も浴びて・・・

賢くなりますように

神社仏閣苦手も治るといいんだけど・・・


早くに立ち去りたいさくらだけど、初詣記念と、尻尾タレタレ記念に一枚(^^)

記念に~


中山寺は梅の名所でもあるんですが、今年は暖かいので蕾もかなり膨らんでました♪

梅~


ドキドキの初詣だったけど、さくらもあと2週間ちょっとで10歳。
二桁です!
そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

今年もよろしくです♪


・・・・おまけ・・・
帰りに歩いていると見つけた自販機!
激安だった~

お得!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山を目指して①~三保の松原~ | メイン | 謹賀新年♪>>
コメント
-  -
あはは(≧▽≦)
さくらちゃんの情けなそうな歩き方、みたよ~!!
あいと一緒だよ~。
お尻尾もだらり~ん(>_<)
腰抜けそうだねっ!?

ところで、はるきちさんとおっとうさんのお洋服って、もしかしてペア!?
仲良いんだから~(^_-)-☆
2016/01/11 23:22  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
情けないでしょ~
って、あいちゃんも一緒なのね!
並べて歩かせると面白いかも(笑)
すっごく敏感になって来てて、お寺に到着までに気配察知してました~
そう言うところは鈍感だったらいいのにな!

フリース、似てるけどおソロじゃないっすよ~
メーカーも違うし、フードありなしでも違うし!
おソロにする年でもないしね~(笑)
2016/01/12 13:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1269-88a291a5

| メイン |