富士山を目指して①~三保の松原~
2016/01/09(Sat)
2016年になりましたが、去年アップ出来なかった記事です(^O^)

10月21日、我が家には珍しく3連休があったのでお出かけすることに♪
11月はおっとうの出張が入り、今年の紅葉は無理!?
ってな感じだったので、10月後半、紅葉も楽しめたらラッキーな場所を選んでお出かけ決定~!

東に向かったのですが、途中で休憩!


刈谷SAにて。

あれに乗る~

そりゃ、無理だ!!


旅の安全を無事カエルさんにお願いしておこうね♪

無事帰る♪


休憩からさらに東に進み、東名高速静岡ICを降りて、海沿いの道を走ると・・・

ばっしゃ~ん

スゴイ波!


そんな波を見ながらやってきたのは、世界遺産 三保の松原

三保の松原♪

こんな景色見れるかな~(^O^)

と期待して周りを見渡すも・・・富士山いない!

駐車場の近くのお店の看板にも、富士山が見えるお店と書いてあるけど、全然見えず!

ってなことで、富士山はお出かけでお留守だったようです(・_・;)

出かける前、数日、関西はかなりのいいお天気でした!
こりゃ、めっちゃ綺麗な富士山見えるぞぉ~と東に向かったのですが・・・
そううまくは行かないもんです(^_^;)


せっかく来たんだから、三保の松原に行ってみよ~

松原


海辺はやっぱり凄い波~

海辺♪

迫力だ!

でも段々と景色が白っぽくなる・・・

砂煙状態で、眼鏡も曇ってくるし、カメラのレンズも曇ってくる^^;

さくらも風の強さと砂で目が開きにくい?

砂が~


松原もお散歩したよ~

松原

斜めになってて風を受けてるのが良くわかる!


そして、羽衣の松を御神木とする「御穂(みほ)神社」へ続く松並木「神の道」も歩いてみました(^^)

神の道にて


何度か富士山を探してみたけど、やっぱり見当たらず!(笑)
もしやうっすら見えてくるとか・・・って思ってしまうけど、そう簡単には顔だししてくれませんでした。

いつ富士山に出会えるのかと期待しながら、さらに東に進みました。


        ・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山を目指して②~朝霧高原周辺~ | メイン | 初詣♪>>
コメント
-  -
おぉ~~富士山の前に三保の松原に寄り道!
実は昨年4月末に、我が家も同じ方面に行ったのです。
うちの場合、近所の公園の桜しか見てなくて、間に合ったら良いな~って感じでした。
三保の松原から富士山が拝めなかったのも同じ(笑)

はるきちさんの楽しい文章と、さくらちゃんと紅葉と富士山の写真、楽しみにしてます!
(うちのUPは未定…汗)
2016/01/12 00:07  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
ナギ家も行かれてたんですね~
4月末だと、霞んでくる季節かな・・・?
我が家は秋なので見えるだろうと思いこんでたら撃沈どした(^_^;)
関西はめっちゃいいお天気で出発したからずっと富士山は見えるもんだと思い込んだけどそううまくはいかない!
現実は厳しい(笑)
ほとんど計画なしだったので時間あったら三保の松原行ってみるかという軽い気持ちで行ったのが行けなかったのかな~

ナギ家のアップ、楽しみにしてますよ~
忘れんうちによろしくです(笑)
2016/01/12 14:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1268-85965e14

| メイン |