嵐山ぶらぶら~
2015/11/27(Fri)
久々につい最近のことをアップ~(^O^)


3連休明けの11月24日、ゆうみんママさん嵐山へ行ってきました♪

秋と言えば、この時期やっぱり紅葉よね!


と言いつつ・・・
電車を降りてから、まずはコレ!!

コロッケ♪

いきなり食い気から(笑)

食べながら歩いて一日女子旅の始まり~

たまに小雨ポツポツしながらもコロッケを頬張りながら歩きました。

はい♪紅葉目当てと言うより、ぶらぶら食べ歩きメインです(笑)


お店を見ながら、渡月橋付近へ♪

渡月橋


そして山の紅葉は・・・

紅葉は?

残念な感じです(-_-;)


それでも沢山の人、人、人!


天龍寺に行く人が多かったけど、私たちは宝厳院へ。

宝厳院


やっぱりここでも残念な紅葉・・・

少しでも赤い紅葉を見つけては人が群がってました!

紅葉


落ち葉もカサカサしてた!

落ち葉



少し綺麗な落ち葉を撮ってきました(^O^)

落ち葉


木々の紅葉を見るには上を見るけど、イマイチで下の落ち葉に目が行ってました!

紅葉


そして、マシな落ち葉を見つけて、並べてみたり(笑)

並べる・・・(笑)

そんなことして遊ぶ私たち!


宝厳院を出たら、またまた食い気(*^_^*)

ゆうみんママさんの定番コースの湯豆腐を頂きました♪

湯豆腐♪

美味しかった~とろけるぅ~


食べたら歩く(^^)

竹林の間を歩いてると、歩ける空間が!!

竹林の道

まったりいい感じ♪


道端のお店をぶらぶら見たり

陶器屋さん

いっぱい歩いたよ~

門の前まで行って通過というパターンでいくつかお寺を通り過ぎ、化野念仏寺まで行きました。

化野念仏寺

途中から観光客が減り、ゆっくり見れました。
それに、渡月橋付近の紅葉より断然綺麗だし!
ここまで歩いた甲斐があったな~
ずっと喋りっぱなしだから、楽しいぶらぶら(^'^)


お天気も午後から回復してきてラッキー♪

化野念仏寺


竹林と紅葉も綺麗だった~

竹林と紅葉



竹林と紅葉


鐘撞堂付近の紅葉もめっちゃ綺麗♪

鐘撞き堂と紅葉


やっと京都の綺麗な紅葉に会えた(^^)v

化野念仏寺


ここから少し歩いて嵯峨鳥居本の一の鳥居まで歩いて

鳥居本

折り返しました。


途中でやっぱり寄り道(*^_^*)

みたらし♪

花より団子♪


そして、お昼はすっかり過ぎてますが、駅前まで戻って、昔は銭湯だったところを改装した嵯峨野湯さんへ。

嵯峨野湯



パスタは九条ネギと肉団子

ランチ

それにお豆腐とパンとサラダとドリンク付き♪
お豆腐には、抹茶塩と顆粒のお醤油、柚子胡椒が付いててお好みで頂きます!
お腹いっぱいだ~
美味しかった♪

一日たっぷり歩いて食べて喋って嵐山満喫!
またいろんなところ連れてってね(*^_^*)
楽しみにしてまーす♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<亀岡夢コスモス園へ♪ | メイン | 丹波のコスモス園へ♪>>
コメント
-  -
まさに今日、行ってきました!奥嵯峨
鳥居まで歩いたなら愛宕念仏寺はもうすぐそこだったのに・・・
そして嵯峨野湯さんは去年たなやん、カレンさんと一緒に行きました~
懐かしや~~~

今年の紅葉はどこも不作と聞くけど
化野念仏寺はまあまあだったよね♪

同じところに行ってるのに
写真のクオリティが違うのはなぜ?!
2015/11/28 22:02  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
さすが行動力のkyokoさん♪

24日、鳥居まで歩きましたよ~
この日の目的は食べ歩きだったので、ぶらぶら歩いてこの辺まで行ったの!
足の向くまま気の向くまま、目的地は気分次第(^^)
奥嵯峨はまだ行ったことないわ~
そうそう、化野念仏寺は紅葉綺麗だったよ(*^^)v
私が行った時は曇り空だったけど、ここでちょうど晴れてくれました♪
今日はいいお天気だったよね~
雨女は返上ね(笑)

クオリティの違い。。。(^^ゞ
私はクオリティなしやわ(笑)
写真メインじゃなく通りすがりにパチリパチリ!!
っていつものことやけど・・・
もっと真剣に撮れ~って怒られそうね(^_^;)
kyokoさんのブログアップ楽しみにしております~
2015/11/28 22:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1261-40754c74

| メイン |