福井へ♪③
2015/11/16(Mon)
前記事&前々記事 福井の旅の続きです♪


7月31日のこと。

前日は高速で一気に福井に向かったけど、帰りはのんびり越前海岸を南下します~

特に何の予定も立ててなかったから、行き当たりばったりに観光です♪

まずは、鉾島へ。

鉾島


日本海の荒波に浸食された高さ約50メートルの柱状の岩場なんだって!

鉾島


遊歩道があるので散策してみよ~

探検~


海を見ると、すごく水が綺麗(*^^)v

海がキレイ

いいお天気で気分サイコー!


7月末だったのでかなり暑いんだけど、さくらも楽しそう♪

に~ん♪


岩場沿いに遊歩道があり、さくらは順調に歩いてます!

細い道・・・

私は・・・こういうところ・・・苦手です(・_・;)
慎重におっとうさくらの後ろを歩きます!


余裕のさくら

えへ♪

おっかぁのへっぴり腰~って言われてるのかも^^;


鉾島の頂上には神社がありました。


7月で暑いので、ずっと外に出ずっぱりは厳しいので、車に戻って涼んで、また南下!

五太子の滝に行きました♪

五太子の滝

マイナスイオンに癒される(*^_^*)


さらに越前海岸を南下して、弁慶の洗濯岩へ。

弁慶の洗濯岩


海をバックに♪

弁慶の洗濯岩にて

この時期、うっすら眉毛出没してました!


海岸沿いの道路に景勝地があるのでラクチン観光(笑)

足見滝も道路沿いにありました。

足見滝


次に見えるのは、こちらも海岸線にある夫婦岩
雄岩と雌岩が向かいあってます。

夫婦岩


さくらは雄岩と向かいあって・・・

夫婦岩とさくら



こちらは窓岩

窓岩にきたよ


海が一望の岩の上で鋭い眼差しがあったよ!

窓岩にて




そして、こちらが呼鳥門

呼鳥門

風と波の侵食作用によってくり抜かれて出来た天然のトンネルです。
残念ながら、トンネルの下はくぐれないけどね(^^ゞ


少々暑くて笑顔もヘロヘロのさくらはん

呼鳥門にて



この後、道の駅に立ち寄ってみたら、さすがにこの地域!
お魚がお安く売ってました~(*^_^*)
お土産に買い込み、さらに海岸線を走り、スーパー発見♪

そこにはテラス席が!

このスーパーで買い物してランチタイムです(^_-)-☆

ランチ~



ランチだよ~


海側には海水浴場もあるこの景色を見ながら、ランチでしたよ~

海が見えるテラス席


ランチ後はせっかくなので海側へ♪
砂浜でなく砂利の海岸!

波が来ると石が動き、波の音 + 石の音!!

ザブーン

さくら、少々ビビってます(笑)


大型犬が楽しそうに海で遊んでたけど、さくらは・・・遊びませんでした(^_^;)

荒波!


越前海岸が終わり、三方五湖へ行ってみることに♪
レインボーラインを走り、山頂公園を目指します!

レインボーライン


ケーブルカーに乗る前に現れたのは

たぬきさん♪

大きなたぬきさん(^o^)丿


さくらたぬきもおりまする~

にひ♪

似合ってるな(笑)


では、このケーブルカーに乗るよ!
さくらも抱っこでOKでした(*^^)v

乗ります♪


一気に高くなり眺め良し~

高くなる~


もし、これに乗れなかったらこの坂を登らなあかんかったのでラッキーだったわ♪

じぃ~

標高も高くなってるし、暑さもマシになってたしね!


そしてやっぱり眺めがいい~

眺め良し♪


恋人の聖地もあるので、鍵がいっぱいだった!

恋人の聖地


やっぱり暑いときはコレを頂きました~!

暑い時はこれ


ソフトクリームの後ろにいたのはカブトムシさん!

カブトムシと

でかっ!!

本物のカブトムシもいっぱいいたんですよ~
カブトムシの館があって、中にも入っていいらしい。
私は興味なかったので入らなかったけど、好きな人にはたまらんでしょね~


今の季節だったら紅葉も楽しめるのかな~

三方五湖にて


これで1泊2日の福井旅は終わり(^^)
暑い時期だったけど、いっぱい遊んだよ~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<丹波のコスモス園へ♪ | メイン | 福井へ♪②>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1258-e94822fb

| メイン |