福井へ♪①
2015/11/02(Mon)
11月になりましたが、記事は7月30日のことです♪

福井に行きました~(^O^)


家を出た時はいいお天気だったけど、日本海側は曇り空・・・(-_-;)

高速のSAでお昼ごはんを食べて、まずは東尋坊へ♪

東尋坊


雨雲は外れたようで曇り空の東尋坊

東尋坊

雨が降ってないのでヨシとしましょ~


さくらは2度目の東尋坊
ごつごつした岩が自然のすごさを実感させてくれる!

東尋坊


観光船もこの岩の間を通って行ったり来たり~

観光船



こんな岩場は大好きなさくらはん(^^)

舟だ~



ご機嫌なお顔です~

サスペンス劇場なの


覗きこむと足がすくむ・・・(←私が)

見下ろす!



ウロウロと探検するのが楽しいね(*^_^*)

笑顔~

私は慎重に歩きます(笑)


上の皆さん、落ちないでね~
サスペンス劇場になってしまいます(・。・;

サスペンス!?


岩場を歩いて戻ってきて、緑を見つけたら・・・

失礼しました(^_^;)

大変失礼しました


ここから見える、東尋坊タワー

東尋坊タワー

この前テレビでやってたんだけど、このタワーに登ると東尋坊の景色は見えないんだってね(+_+)
あかんやん・・・(笑)


車を停めさせてもらった売店で・・・

お土産屋さんにて

ソフトを買ったよ~
確か3色だったかな♪

さくらはコーン狙いで必死!!

がぶり~


こんなもんが置いてあったよ!

なに?

これ、作りもんです(^^)

よう出来てます~

ってなことでご馳走気分♪

ご馳走♪

あっ!さくらの眉毛が目立つわ(笑)



この後、東尋坊の近くの雄島へ。

雄島へ


赤い橋を渡って、ちょっと探検!

雄島探検隊

木の茂みの間に散策道があるようだけど、クモの巣やら蚊やらいっぱいなので断念!


さて、この日のお宿に行きますよ~


白浜荘さんでお世話になります♪

むきむきみっちゃん

わんこOKです!
本館とは別棟の一室となります。

お風呂に入って、夕食(*^_^*)
さくらも同伴OK~

かんぱい~


お刺身や

ふなもり


カニ等々、海の幸がいっぱい♪

夕食♪

お野菜は女将が作ってられるそうです!

女将さんは有名なむきむきみっちゃん
この時期はカニをむきむきしてもらえませんでしたが、冬のカニシーズンだと見事な技を見せてもらえるそうです!


食べたら寝る~
お出かけするとテレビも見ずに早寝です(笑)

翌日は晴れますように♪


    ・・・・・続きます・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福井へ♪② | メイン | 串本から那智勝浦へ♪>>
コメント
-  -
おはようございます
和歌山行って福井?!
すんごいパワーや・・・
はるきちさんすご~~~い
・・・と思ったら、別の日やん(笑)
さすがの私も「負けた!!」と思いましたがな~~~(爆)

さくらちゃんより食べログが楽しみな私(^^♪
今回も美味しそうなのがいっぱい♪
今度行くときはお裾分けプリーズ♪♪

はるきちさん、前にも東尋坊に行ってなかったっけ?
実は東尋坊に行ったことがない私
今のところ行く予定はないけど
行くときは見どころを教えてもらおう~っと
2015/11/04 09:41  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
和歌山と福井!
続きで旅行はむり~(笑)
もちろん、別日ですよ!
一応日付は入れてるんやけど、随分前のことで失礼します~
我が家は同日に無理やけど、タフなkyokoさんなら可能かもね(爆)

一応、さくらがメインのブログなので満足度は足りないかもしれませんね^^;
私はさくらと一緒に、美味しいもん食べるのが一番の幸せです(^^)
食べ物写真いつでもおすそ分けしますわよん♪
お持ち帰りOKよ~

東尋坊は私たちもさくらも2度目ですよ♪
見どころ・・・
この辺りって東尋坊と雄島しか行ってないな・・・
わんこつれて行けるところしか、私は知らなくって!
そうだ、近くに水族館もあるみたい♪
あとはたっぷりの海を楽しむくらいでしょうか(*^_^*)
行かれたら海の幸いっぱい食べてね~
コレからの季節はカニだね!(^^)!
2015/11/08 13:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1256-acaa0b48

| メイン |