串本へ♪
2015/10/27(Tue)
前記事の続きです♪


6月24日 白浜から車を走らせ、串本に向かいました。

天気予報や台風の時によく出てくる(笑) 潮岬へ!

ここは夕陽の名所でもあるらしい♪

潮岬


ごつごつした岩が印象的~

潮岬


後ろに見えるのが潮岬灯台

潮岬にて

台風の時とかはスゴイ天気になるんだけど、平和な天候でよかった(^O^)


近くに潮岬観光タワーがあったよ♪
灯台みたいや~

潮岬灯台


この先には、本州最南端となります。

150625 (64)

去年の九州旅行の時に、九州最西端に行ったので、さくらも端っこの地、2ヶ所目です(^^)
 

本州最南端をじっくり眺められるところに休憩所がありました♪

最南端

とても気持ちいいところだったよ~


ギリギリのところで最南端の海を眺めてみた(*^_^*)

さいなんたんなの~


前日は曇り空だったけど、ここではいいお天気で癒された~

最南端


そうそう、潮岬観光タワーにレストランがあったんだけど、串本と言えばマグロ!
地元のマグロと近大のマグロが味わえるそうです。
我が家は朝ご飯たっぷり食べた後でまだお腹空いてなかったので食べなかったのですが、いつか食べてみたいな~

ミカンソフト

そして、和歌山と言えばみかん♪
みかんのソフトクリーム、頂きました(*^_^*)


ここからまた車でぐるりと周って、大島を目指します~

大島へ


ちょいとお天気悪し・・・(・_・;)


串本には潮岬灯台ともう一つ灯台があるので目指します!

大島♪


駐車場から歩いて行く道は、エルトゥールル通り


「エルトゥールル号」と言う巡洋艦が沈没したとき、地元住民の献身的な救助活動したことにより、トルコと旧大嶋村樫野(串本町)との友情と友好関係が現在まで続いてるそうです。

そして、ここにトルコ記念館♪

トルコ記念館


トルコにちなんだお店もありました!

トルコアイス


慰霊碑もありました。

遭難慰霊碑


すぐそばの海~

串本の海


樫野埼灯台が見えてきました(^O^)

樫野埼灯台

お天気どんより・・・・(・。・;


それにもめげず、さくらは快調にらせん階段登りまぁ~す!

さくらいます!


上からの眺め~

うみ~

海が綺麗なんだけど、風が強い!!
私は髪が乱れるわ、体力奪われるわ~(^_^;)
すぐに降りてしまいました!


さてさて、そろそろお昼ご飯♪

串本の駅近くで見つけた松寿司さんへ。

松寿司さんのランチ

とても美味しいお魚頂きました(*^_^*)


せっかくここまで来たのだから・・・
もう少し足を伸ばすことに~

長くなるのでここまで。

・・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<串本から那智勝浦へ♪ | メイン | 白浜へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1254-95980de0

| メイン |