奈良の大仏さん♪
2015/10/04(Sun)
9月29日、奈良のコスモス寺 般若寺に行ったあとは、興福寺に車を置いて、

目指すは・・・ランチ(^O^)

とは言え、当日奈良方面に行くと決めた我が家!
何のリサーチも出来ておりません(^_^;)

駐車場のおっちゃんに近くの地図をもらい、ならまち方面へ。

さらに、観光案内所で地図をもらい、さらに尋ねる!
わんこと一緒にランチできるところ、ありますか~って(^^)

なんと、案内所の横のお店がわんこOKとのこと!
ラッキー♪

ぽちたまcafe


2階のお店で、風が入って心地いい~

ぽちたまcafe


そして、お待ちかねのランチ(^^)

らんち~


お腹、満たされたぁ~

そして、ならまちを少し歩いた後は、東大寺を目指すことに♪

興福寺五重塔が目立つ!

五重塔


さくら五重塔

さくらと五重塔


行きは修学旅行生が多くて写真撮れなかったけど、戻る時は人が途切れてたよ(^^)v

五重塔


南円堂をバックに~

南円堂をバックに~


さてさて、このまま東大寺を目指します~


とにかく、修学旅行生、外国人、そして鹿さんがいっぱい!

HELLO


もちろん、鹿ふんも。。。(-_-;)

地下道になってる所や、お土産屋さんの店先にも鹿さん!

日陰を歩きたいけど、日陰には既に鹿さんが居座ってる!!

仕方なく日向を歩く・・・

さくらに向かってくる鹿さんもいる!!
鹿ふんも避けて歩かないと!!

おっとう、結構抱っこしてました!


そんなこんなで東大寺到着~
気付かれで疲れました(笑)

あっ!鹿さん、角がなくても戦ってるぞぅ~

ゴツン


中門までやってきたけど、スゴイたくさんの観光客!

スゴイ観光客!


わんこも抱っこしたら入れるとの情報だったので、スリングは持参してたんだけど・・・
暑いし、この人ごみだし、階段もあるしと言うことで、交代で参拝することにしました。


久々の奈良!
奈良の大仏さまに会うのはいつぶりかな~♪


さて、出会いに行くよ(*^_^*)

大仏殿





八角灯篭



いらっしゃいました、大仏さま~

大仏様~



ぐるりと周って・・・

横姿




大仏様


ちょうど、人が中に入られたところだった!
やっぱり大仏様大きいわ~

おおきい~

感動した~!!


では、次はおっとうが参拝!

その間、さくらと待機します~

待機中



この辺は鹿が少ないから写真撮れたね♪

待機中



おっとうの参拝が終わったので帰りましょ~

その前に中門前で一枚♪

中門をバックに~



南大門まできたら鹿が多い(^_^;)
隙を狙って一枚(笑)

南大門にて



駐車場に戻る前にお店をブラブラ(^○^)

大仏プリンと言うのを見つけたよ!

大仏プリン♪


暑かったので、大仏プリンソフトを食べて・・・

大仏プリンソフト

帰路に着きました。

いっぱい歩いた~!!
帰りの車の中で足がガクガク(^_^;)

きっと鹿ふんを避けながら歩いてるし、色々気遣ってさらに疲れてたかも(笑)
無事、靴の裏を見ても踏んづけてなかった~

さくらは帰って、とりあえず足シャンしました(^_-)-☆


そしてお土産は・・・

大仏プリン

大仏プリンでした(^^)v
美味しかった~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白浜へ♪ | メイン | コスモス寺 般若寺へ♪>>
コメント
-  -
待ってました!食べログ!!(笑)
大仏プリンソフトって、やっぱ大仏さんの味?(爆)
じゃなくて、プリン味?
茶色いのはカラメルソース?
お出かけしたらソフトは外せない私としては気になる~
2015/10/08 19:07  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
私は大仏さんを食べたことないから大仏の味わかんないや~(^_^;)
大仏プリンがソフトに混ぜてあるんだって!
あんまりよくわかんなかったけど(笑)
それより、大仏プリンが美味しゅうございました♪
小さい瓶のものもあるけど、もちろん我が家は大きい瓶で~
何ぼでも食べれるって感じのプリンでした(^O^)
2015/10/09 22:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1252-0affa9b1

| メイン |