彼岸花~♪
2015/09/27(Sun)
前記事 淡路島のあと、お出かけしてるんですが、最近のことを(^O^)


9月25日、びわ湖畔 今津町の桂浜園地に彼岸花を見に行ってきました。

彼岸花♪


彼岸花と言えば、田んぼの畦道にあるものが多いですが、ここは琵琶湖畔に群生しています♪

一面の彼岸花


どちらかと言えば、彼岸花は苦手な花だった・・・

けど、この景色を見たらイメージ変わった~

彼岸花



真っ赤な中に入ると、さくらの美白がさらに映える!(笑)

彼岸花とさくら

紅白でめでたい感じ~


この日は、雨上がりのお天気どんより!

琵琶湖畔

キラキラの琵琶湖は見れなかったけど、しっとりした琵琶湖が見れました。



平日だったので、そんなに人が沢山でなかったので、彼岸花をぱちり~

彼岸花



ここの場所は新聞に載ってて知った私ですが、観光バスも来てました!

彼岸花


ほんま、沢山生えてるわ~

彼岸花



そろそろ動きだしたいさくらはん~(笑)

おっか~



じゃ、もう少し撮ってから動き出そうか(^○^)

琵琶湖畔♪



ぺろ~




見上げる~

モデルご苦労様(^_-)-☆


お天気どんよりから小雨に変わってきた・・・

せっかくなので、近くにあるメタセコイヤの並木道見に行ったけど、雨だったので車中から(^_^;)

メタセコイア並木道


お昼ご飯がまだだったので、滋賀に行ったらやっぱり食べたい近江ちゃんぽん♪

ちゃんぽん♪

これ、大好き(*^_^*)


お腹も満たされ、帰路に着きました!
少し色あせかけてるのもあったけど、見事な群生だったわ~
圧巻♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス寺 般若寺へ♪ | メイン | 淡路島へGO~♪>>
コメント
-  -
私も彼岸花は、あんまり好きじゃないんだけど
さくらちゃんと写っている彼岸花は凄く素敵に見えるわー!
見慣れた彼岸花もオシャレに見えるわー!!
さすが。はるちちさん(チビがこう呼んでおりますi-229

ダンナの実家が無くなってからは滋賀県も足が遠のいたけど
良い所いっぱいよね!
近江ちゃんぽんは知らなかった。
いつか食べてみたいなぁ♪♪
2015/09/28 22:06  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
こんにちは~はるちちです(笑)

こんだけ束になってみること、滅多にないしね~
随分イメージが違った!
ちょっと色あせてるのもあったけどまだ間に合ったかな(^O^)

滋賀に行ったら、近江牛!
と言いたいところだけど、それは無理なんで、近江ちゃんぽんが我が家の定番♪
コレしか知らんと言うのがホントやけどね~
野菜たっぷりで美味しいよ♪
一度おためしあれ~

2015/09/30 16:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1250-aa26d5c6

| メイン |