淡路島へGO~♪
2015/08/23(Sun)
6月10日のこと。

お天気がいいのでと言うことでお出かけ~

お出かけは当日決めたので、近場の淡路島へ(^O^)

明石海峡大橋~



まずは、淡路SAへ♪

うしろに明石海峡大橋

後ろに明石海峡大橋が見えて、エエところです!


いつも眺めてるだけの観覧車。
そばを通ると、アンパンマン乗ってるし~~

あんぱんまん~


リフトやケーブルには乗ったことあるさくら
そう言えば、観覧車は未体験やった~

ってなことで、乗ってみることに!(^^)!

ちょっと緊張気味?

初体験♪


当たり前やけど、どんどん高くなる~

高くなる~


高くなる途中で、記念写真!!

に~ん



おっとうに抱っこされて、観覧車上昇中!

どきどき


お外も眺めてみたり・・・

たかいたかい~


ほんま、高くなるぅ・・・

たかいわ~


実は私は高い所は苦手・・・(-_-;)

観覧車は大丈夫かと思ったけど、やっぱり下の景色を見たらちょっとドキドキ!

あっ!
もしや、さくらは私と似て、高い所苦手・・・?
尻尾微妙やし!

もしや高所恐怖症?

でも、ほぼ、降りてきてるんよね~(笑)


降りてその辺ブラブラ!

観覧車終了~



さて、ここから移動して、道の駅あわじへ。

に~ん

ここは明石海峡大橋が近いよね~♪


道の駅で、淡路島らしいランチを食べたんだけど・・・
写真がない(^_^;)
失礼しました~(笑)

ないわ・・・


道の駅淡路から、道の駅東浦ターミナルパークへ。
いっぺん食べてみたかったタコ一匹姿焼を食べたよ(^○^)

タコの姿焼~

タコに粉を付けて、プレス!
きゅ~~~って言うのはちょっとキュンとなったけど、美味しく頂いちゃった♪
リピ確定!!


そして、次の目的地の前に、偶然見つけた公園でしばし休憩。

さくら、久々にタイヤに乗ってみたぁ♪

プリンセスさくこう

歳はとってもまだバランス感覚イケてたわ(^_-)-☆

こっちもね!

に~ん



この後、移動した先は、あわじ花さじき

早速食べたのが、ビワソフト!

びわソフト

暑いとソフトが食べたくなる♪


それから、園内を散策~

急に決めたから、何のリサーチもしてなくて・・・
ちょうど花の植え替え時期だった!

リナリアは終わりがけだったけど、遠目に見たらまだまだ満開(^^)v

リナリア畑



さくらもに~~~~~ん!

リナリア前にに~ん


爽やかな紫色は三尺バーベナ。
カップルがシャボン玉を飛ばしてて、ちょっとお借りしてパチリ~

シャボン玉~


この満開のバーベナにちょうちょさんがいっぱい集まってたよ♪

バーベナ畑


リビングストンデージーはこんだけだったけどめっちゃカラフル(*^_^*)

リビングストーンデージー


ケイトウはまだ小さめだったけど、やっぱりカラフルだったよ♪

にん♪


また季節を変えて行ってみたいな~

はなさじきばんざ~い

明石海峡大橋もお安くなってるし、また行くぞぉ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸花~♪ | メイン | 漁港めしと海岸へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1249-216abd2c

| メイン |