神護寺へ♪
2015/07/12(Sun)
5月21日平等院へ行った後、神護寺を目指しました。

嵐山・高雄パークウェイに入り、駐車場に車を停めて、しばし歩くことに。

モミジ

モミジが綺麗~(^O^)

でも、結構なアップダウンや階段で・・・

参道

ヤバい気配!

既に、午前中は、平等院や、宇治川周辺を歩いてるので足は疲れてる(^_^;)

元気なのはこのお嬢さんだけ!

あるくぞぉ~


でも、せっかく来たのだからしっかり歩きましょ~

れっつご~


途中、休憩を繰り返しながら、やっと見えてきた神護寺の山門♪

ゴール♪神護寺


もうひと踏ん張りだ~

あともうちょい

尻尾が物語る、お寺が近いと・・・!(笑)



ヘロヘロだけど、ホッとした瞬間♪

到着♪



では、境内をぐるりと歩きます~

神護寺


秋の紅葉が有名なところなので、5月だと青紅葉が綺麗~(*^_^*)
落ち着くいいところです♪

本堂


金堂を拝観する時は、おっとうと交代で~

その間にさくらとパチリ♪

に~ん


神社仏閣が苦手のさくらですが、その後もなんとか頑張ってましたよ(笑)


神護寺にはかわらけ投げもありました!

かわらけなげ

平日は人が少なく、夕方になってきてたので、かわらけも置いてませんでしたが(笑)


そして売店も終了間際!

売店のおばちゃんが声をかけて下さったら、素早くご挨拶に行ってたさくらはんでした(^^)

おばちゃん~こんちは


最後に、青紅葉、赤紅葉を目に焼き付けて、

モミジ♪




モミジ♪

駐車場を目指して戻ることに!

やっぱり帰りは行きより早かった!
とは言え、行きに駐車場から下ってから登りになってたから、帰りも下ってから登り・・・

最後の階段あたりではまたもやヘロヘロに(+_+)


無事、駐車場まで辿り着き、帰路に着くことに♪


嵐山・高雄パークウェイに入ってるので、嵐山を目指します。



途中には、バーべキュー場があったり、ドッグランがあったり、ボート乗り場があったり!

展望台には立ち寄ってみました。
愛のカギを付けるところがあって、鍵も売ってる!

愛のカギ


その上の展望台からの眺めは京都市内が一望でした(^○^)

眺め良し~


保津川が見える展望台もありました。

保津川下り

川下りの時間は既に終わってるので船はみえませんでした・・・


この日は午前中は平等院、午後は神護寺と京都をうろうろ(^'^)
京都満喫の一日でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<漁港めしと海岸へ♪ | メイン | 宇治平等院へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1247-3b469677

| メイン |