宇治平等院へ♪
2015/07/10(Fri)
5月21日 京都 宇治の世界遺産 平等院へ行ってきました♪

平等院は建物はダメだけど、お庭はわんこも一緒に入れるんですよね~


と言うことで、さくらも一緒に行ってきました(^O^)

駐車場の近くの南門から入場しましたよ。

平等院へやってきました


順路に沿って歩いて行くと、鳳凰堂が少しずつ見えてまいります♪

平等院


途中、こんなところから鳳凰堂を眺めてみました(^O^)

平等院


さくらも記念にパチリ~

平等院へやってきたよ~


ぐるりと周って・・・

平等院


全景が見えました(^o^)丿
池に映った姿も見れたしよかったぁ♪

平等院鳳凰堂





平等院



10円玉ともやっぱり撮っておこう(笑)

十円玉



修学旅行生が多かった中、途切れたところでさくらもパチリ~

平等院にて


せっかくなので家族写真も(^_-)-☆

に~ん♪



まっ正面からだと阿弥陀如来座像もちゃんと見えました(^^)v

阿弥陀如来坐像


中の拝観は順番を取らないといけないのですが、さくらもいるので今回拝観はせず!
またいつか是非とも観てみたいです♪



さて、平等院を出て、周辺を探索しました!

緑いっぱい


宇治と言えばお茶!
抹茶ソフトはかかせません~(*^_^*)

抹茶ソフト


川の畔を歩いていると、鵜飼いの看板があります!

宇治川畔

観光船もここから出ています。
看板の中の室内からちらっと見えたのは・・・
鵜飼いの鵜ではなく、うさぎちゃん♪

さくら、大興奮でした(笑)
うさぎさん好きです!


いつか、私も鵜飼いを見てみたいな~

観光船


さくら、覗きこんでるけど、さくらは無理やで(笑)

覗きこみ~


赤い橋は京都らしく、素敵だよね~

に~ん


川の対岸に行くためにズンズン進みます~

るんるん


5月の新緑はホント綺麗だったな(^'^)

エエ天気~



そして、来た方向の船を見ると、コレはさぎさんかな!?
船にセッティングされてるお料理を狙いにやってきてた!!

サギさん?

何度も船の方が追い払ってもやってくる~
ご馳走をよく知ってますね(笑)


次に行ってみたのが、興聖寺

興聖寺


いいお天気で思わず座り込んでゆっくりしちゃいました(*^_^*)

興聖寺にて


そしてここの新緑はさらに綺麗でした~

新緑~


次は宇治神社へ。

宇治神社


さらに、宇治上神社へ(^^)

宇治上神社



とても神聖な世界遺産でした♪

宇治上神社


お昼時を過ぎ、外の席でお蕎麦を食べて、午後からの鋭気を養います~

ランチ♪


最後に紫式部像を見て、宇治を後にしました。

紫式部像とさくら
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<神護寺へ♪ | メイン | 嵐山へ♪②>>
コメント
-  -
私が行った日はどよよ~~~んと鉛色の空
平等院で青空をバックに撮りたかったよぉ~
やっぱ雨女・・・(涙)

オリンパス3人娘で行った宇治
懐かしい(^^♪
2015/07/23 20:50  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
鉛色の空でも雨は降ってなかったんでしょ!?
もしや、鉛女?(笑)
いやいや、オリンパス娘で行った時は晴れてたし、全然雨女じゃないよ~

懐かしいね~(^O^)
2015/08/02 05:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
懐かしい〜🎵
オリンパス三人娘で行った時はお天気良すぎてめっちゃ暑かった記憶が。
抹茶ソフトに茶そばも食べたねー^^
またみんなで行けるといいなぁ。
2015/08/06 08:14  | URL | パンチ母 #giPNnViI[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
懐かしいよね(^O^)
今回、茶そば食べた所は、前に三人でソフト食べたお店なの~
外の席で食べさせてもらったの♪
またいつか一緒に行こうね~
京都におこしやす(^_-)-☆
2015/08/10 11:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1246-bcb7a955

| メイン |