嵐山へ♪②
2015/07/05(Sun)
5月8日嵐山へお出かけの続きです(^O^)

川沿いから、嵐山公園を通り、

嵐山公園


竹林へ(^o^)丿

竹林



それなりに人はいたけど、一瞬人がいなくなった時にパチリ~♪

竹林にて


夕方、竹林からキラキラの日射しも見えましたよん(^○^)

きらーん


通りすがりに青紅葉が綺麗だったので、入口ギリギリのところでパチリ~

天龍寺


そして、ちょっと疲れたので休憩(笑)

休憩中


もう少し散策するよ~
歩いてたら、やっぱり人力車が多い!

人力車



さくらも人力車、引いちゃおっかな~!?

さくらと人力車



人力車が多いので、嵐も多かったです~(*^_^*)

嵐がいっぱい


最後に、野宮神社へ。

野宮神社

新緑が目に鮮やかだったよ~


そして、朱色も鮮やか♪

赤と青~




野宮神社にて


野宮神社前でさくらの写真を撮ってたら・・・

なんと・・・

ヤギさんに出会った~

ヤギさんに出会いました~


さくら、興奮するかと思いきや、冷静に見てました(笑)

柴距離?ヤギ距離?

それなりの距離!
柴距離!?
ヤギ距離・・・?(笑)


周りの人が、ヤギさんに注目してたら、いつの間にかさくらは鳥居の真ん中から移動してました!

おめかしヤギさん

めっちゃ、おめかしさんのヤギさんだったな~
どうやってきたんだろ?来るまで来たのかな?
なんて、帰りにはヤギさんのことが気になったよ(笑)



ここから少し歩いてると、ギャラリーがあり、絵ろうそくのお店が出店してました。

絵ろうそくは、植物から出来てるので、お仏壇にお花を供えるのと同じ意味があるそうな♪
絵柄は様々あって、桜柄もあったので、こちらを購入!

絵ろうそく

去年父が亡くなったので、家で飾っておきます♪


嵐電嵐山の駅前まで戻ってきて、またまた嵐山昇龍苑へ。
生八つ橋の試食を重ね、お土産を買いました(*^_^*)

他にも何かお土産がないか物色して駅前へ。


友禅の林がある~(^o^)丿

友禅の林


夜になればライトアップなんだろけど、夕方はこんな感じ♪

友禅の林


駅構内でこんなお楽しみ、いいね~

友禅の林とさくら


友禅の林と電車のコラボが見れるとは何か不思議~

嵐電


せっかくなのでさくらも嵐電と!

駅構内にて

さくらが駅構内に入れるのもこれまた不思議な感覚でした(笑)


結局、駅構内ではお土産は買わず、駐車場へ向かう途中でわらび餅をかって、帰路に着きました。

また京都に行くぞぉ~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<宇治平等院へ♪ | メイン | 嵐山へ♪①>>
コメント
-  -
見覚えのある風景が・・・
さくらちゃんは野宮神社で良縁祈願をしなかったの~?(笑)
ヤギさんじゃ嫌?!
2015/07/07 11:42  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
え~~!
ヤギさんに見覚えあり!?
さすが、京都通はよくご存知(^○^)

さくらは色気より食い気なので良縁祈願はしてなかったです(笑)
2015/07/07 16:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1245-17b19adf

| メイン |