嵐山へ♪①
2015/07/04(Sat)
5月8日のこと。

お休みにいいお天気なので、お出かけすることに(^O^)

さくらと一緒に、京都嵐山にGO~

駐車場に車を停めて、嵐山散策開始♪


わんこは入れないけど、天龍寺はツツジが満開でした。
入口で取りあえずぱちり(^^)

天龍寺前にて


駐車場にあった大きなツツジが印象的だったよ~

ツツジが満開~


じっくり散策の前にまずはお昼時なので、ランチにしました!
わん連れなので、お店が見つからなかったら、川沿いでコンビニお弁当と言うことは覚悟してたんだけど、ちょうど嵐電嵐山駅の真向かいに「嵐山昇龍苑」さんを発見♪

ここにはいろんなお店が集まってて、外で食べられます(^^)v

と言うことで、京都らしいものを物色しながら買い物しましたよ!

京都のお漬物のお寿司~

お漬物のお寿司♪



お寿司だって~

その通り!(笑)


京都のお野菜が入ってるオーブンサンドや

ランチいろいろ~


バーガーやら♪

もらえるかな

あれこれ楽しんで食べたよ♪
どれも美味しかったわ~


そして、やっぱりソフトは欠かせない!

抹茶ソフト♪

福寿園さんのソフトがここで食べれました~


コーン好きのさくらも狙ってたよ!

コーンちょうだい♪


いっぱい食べたので、そろそろ、嵐山らしいところに参りましょう(^^)

やっぱりまずは渡月橋かな♪

外人さんと渡月橋


平日だけど、観光客も多く、外人さんも多かったです~


観光客おおし!



わんこ連れはほとんど見なかったな(笑)

さくらと渡月橋


まったりのんびりしてたら、観光船が通った!
エンジン音が気になるのか・・・さくらの尻尾が微妙になってしまったよ(゜o゜)

・・・


川下りやボート乗り場の近くを散歩してたら、

涼しげ♪



絵になるお茶屋さんがあったよ!

絵になるお茶屋さん


ここはすごく気持ちよくて、さくらも笑顔炸裂だった~

川沿いにて


このあと、散策はまだ続きます~

が、長くなりそうなので、まずはここまで!

続きます~(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嵐山へ♪② | メイン | 別宮の棚田へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1243-bde0df4f

| メイン |