別宮の棚田へ
2015/07/03(Fri)
5月6日 日本の滝100選の天滝(てんだき)へ行った帰りに、養父市の別宮の棚田に立ち寄ってみました(^O^)

棚田


全部の田んぼに水が入ってなかったのは少し残念でしたが、綺麗な景色が見れました♪

さくらと棚田


この場所の後ろにはど~んとそびえる氷ノ山があるんです!

映る氷ノ山


水面に映る氷ノ山がとても綺麗(*^_^*)

氷ノ山とさくら




氷ノ山とさくら


たっぷり堪能出来た~

てくてく


この棚田の横には、大カツラの木があります。

美味しいお水


根元から湧き出した美しい清水は。冷たく、まろやかで口当たりが良くおいしい水です。
水温は9℃くらいだそうです!

さくらも美味しいお水、頂きました♪

美味しいお水


この根っこがすごい!

桂の木


ほんと大きなカツラの木だったな~

かつらの木


大カツラの木のそばから見る棚田も素敵でした(^○^)

棚田~
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<嵐山へ♪① | メイン | 日本の滝100選 天滝へ♪>>
コメント
-  -
逆ささくらちゃん素敵~(*^^*)
自分が映ってるの気づいたかな?
2015/07/03 22:48  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
お散歩の時、溝に水があったら覗きこんでる時あるけど、この時は覗いてなかったな~!
私が映ってる♪
って喜んでもらえたら嬉しいけど(笑)
2015/07/04 15:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1242-12ece1ec

| メイン |