鯉のぼり~♪
2015/06/18(Thu)
4月27日 GW前に亀岡に鯉のぼりに会いに行ってきたよ(^O^)

鯉のぼりたち~

場所はトロッコ亀岡駅の北側です。


なかなか近所でも鯉のぼりをあげてるところが少ないけど、ここには120匹の鯉のぼりが揚がってたんです♪

いっぱい

この地域の方たちが催してくださってるそうで、竿を立てて様々な鯉のぼりを揚げてくださってるそうです。

川に風が吹くのでよくたなびく~
たまに鯉のぼりが絡むと棒を持ったおじさんが直してくれる!
ホントご苦労様です♪


見ごたえありでテンションあがります~

鯉のぼりとさくら


そして、さくらの笑顔にテンションあがるはるきち(笑)  ←親バカ

鯉のぼりとさくら


この場所には、普段からお馬さんがいるようです。→京馬車

お馬さん♪


お馬さん好きのさくら
京馬車とご対面~♪

同サイズ?

あれ!?
パッと見、同じサイズなんだけど(笑)
さくら、お馬さんサイズなのかな~(^_^;)


平日の夕方になり、お馬さんの本日の営業は終了!

軽トラに乗って帰るのかと思いきや・・・

お先~

並走で帰って行きました(^^)

さくらは以前、自転車散歩してたけど、お馬さんは軽トラ散歩だぁ!
上手に並走してたな~


この時期、鯉のぼりの中を気持ちよ~く帰って行きましたよん♪

並走!


さくらはお馬さんが行ってしまってから気になりだしてた・・・
遅いわ~(笑)


せっかく人も少ないのでゆっくりこの風景を楽しもう(*^_^*)

菜の花と鯉のぼり




鯉のぼりとさくら



角度を変えてみるとまた泳ぎ方が違う~

鯉のぼり~


さくらは草むらの方が気になるらしい・・・

草むらで遊ぶ

虫がいるかもしれないからほどほどに!


さくらも気分は鯉のぼり♪
泳いでるみたいや~

先頭を泳ぐ!?


駅の北側で線路が近いのでたまに電車が通ります。
トロッコ列車も通るよ~

トロッコ列車と鯉のぼり

でもうまく撮れない・・・
やっぱり鉄子にはなれないな(笑)

鯉のぼりが気持ちよく泳いでるように、いい風が吹いてて心地良かったよ~(^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本の滝100選 天滝へ♪ | メイン | 柴犬さくらと芝桜♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1240-ff101de7

| メイン |