有馬温泉
2006/11/09(Thu)
昨日、有馬温泉行ってきました♪
我が家から車で1時間ちょっと。
思ったより早かった~


狙いは、今流行りの岩盤浴

太閤の湯」にこの岩盤浴があります。


もちろん、有馬温泉の、金泉銀泉はありますよ~
そして岩盤浴の種類も何種類かあります。

で、料金は2400円。

う~~ん、ちょっとお高い!
と言うことで新聞屋さんで割引券をもらい、レッツゴー♪
ラッキー(*^-^)


オープン時間前に着いたので、有馬温泉散策~

有馬の紅葉


お天気はいいし、少し紅葉もあり、最高~!


源泉

いくつかある源泉。

でも、段々、湯量が減ってるそうですね。。。
金泉の色も以前はもっと赤かったと言われるし・・・
今後大丈夫なのかな!?


心配はともかく・・・
目指す、「太閤の湯」に入浴~

岩盤浴は、無料のと有料のとがあります。
まずは館内着に着替えて、岩盤浴の予約!

時間があるので、それまで温泉入浴して、いざ岩盤浴。

3種類ほどある岩盤浴。
早い者勝ちで選べると言うことを直前に知る!

金泉、銀泉、麦飯石。
やっぱり、有馬に来たんだから金泉銀泉かな~!?

考えることは皆同じ?

中に入ったときには既に場所がなくなってました。
結局、麦飯石!!

金泉、銀泉の岩盤浴は、少しサウナ状態だったので、扉を開けたら結構、ム~~っとしてました。
サウナの苦手な私なので、ちょうど良かったかも。

でも、先日のるり渓温泉岩盤浴のように汗があまり出なかった(=_=)

思いっきり毒素(笑)出したかったのに残念です!

また、るり渓温泉に行こうっと!!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<抜糸 | メイン | パンジー&ビオラのシーズンですね!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/124-8e674dab

| メイン |