七谷川 DE お花見♪
2015/05/16(Sat)
4月9日、今年のお花見 第2弾は、亀岡の七谷川へ(^O^)

ここは初めての場所!
少し前に、亀岡にある出雲大社別院に行った時に近くを通り、気になってたのです。

行ってみたら・・・
もうめっちゃ素敵なところ~(*^_^*)

七谷川


ゆっくり見るのは、あとにして、まずはランチに~

お弁当タイム♪

急きょ決まったお花見だったのでスーパーで買い込みです!

グランドみたいな広場があるところの近くでランチにしたんだけど、周りもいっぱい桜がいっぱい~

満開♪

種類も色もさまざまでいっぱい楽しめる♪


ここでランチしてたら、アマガエルを発見!
そして2回私の肩まで登ってきた(^_^;)
なんで~?


ちなみに、おっとうは食後はいつもの昼寝タイム・・・!

昼寝タイム!

こうやって寝ててもおっとうには登っていかないし、私気に入られた?



おっとうが寝てる間に、さくらと私は近辺を散策♪


桜並木がず~~~っと続いてすごくいい雰囲気♪

七谷川にて


満開が過ぎて少し散った花びらが、ピンクのじゅうたんになってるし(*^_^*)

七谷川にて

さくらもピンクに染まります~



さて、おっとうのところに戻って、デザートタイムにしよう♪

食後のデザート♪

お花見と言ったらやっぱり、和菓子が必要よね(笑)
箕面の美味しいお店に立ち寄り、それからお花見をしたこの日でした。
美味しかったな~
やっぱりこの時期は、イチゴ大福外せない!!


このあと、トイレに行ったら、そばにある駐車場のロータリーもピンクに染まってたんですよ!

花びらの渦♪


さて、お花見散策にれっつご~

桜♪


枝垂れ桜×さくらはん

さくら×桜


こういう景色は何度でも撮ってしまう~♪

さくら×桜


さくらもいい笑顔くれたよ~

にん~


実はこんなお顔もしてたけどね(^_^;)

ぶさかわ!



に~~~ん



ここから上流の方へ移動しました。
桜の花びらが川にも落ちてて、ピンクになってる~(^'^)

さくらはそんなことどうでもいいみたいで、結局、川に入りたいらしい!

川がピンク~


足拭き担当のおっとうに聞いたら、入ってもいいとのことで、川にIN~

IN

ちゃぷちゃぷして、お水も飲んでご満悦♪


こ~んな立派な桜があって、さくらは襲われそう(笑)

桜に襲われる!?


枝垂れ桜の暖簾、またまた発見(^_-)-☆

桜のれん


川に近いところがあったので近づいた割には、川の流れの音に反応したのか、お耳が微妙だったり。。。

微妙なお顔


お散歩としてもたっぷり楽しめるところでした。

ピンクの川


そろそろ帰ろうと川の対岸を歩いてたら、また川に降りれるところがありました。

すかさず行きたくなるさくらはん(笑)

行ってきまーす


そして帰ってくる!

ただいまです



何度か行ったり来たり絶好調!




平日に行くと人が少なくて、たっぷりゆっくり楽しめた七谷川でのお花見でした♪

楽しいお花見♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<近所 DE お花見♪ | メイン | 宝塚 DE お花見♪>>
コメント
-  -
素敵素敵♪

七谷川、地元なのに一回もお花見したことないのよねー(^^;
随分前に行ってみたんだけど、満車だった上に
行方不明のおばあさんの捜査の為に
パトカーがウロウロしていたから諦めて以来
行ってみようと思いつつ、早十数年(笑)
来年こそは行ってみようと思います!!

ところで、かむろの苺大福の下に写っているみたらし団子は何処の??
美味しそうに私を誘ってるわー♪
苺の季節が終わっても、こっちはずっと食べられるから
是非教えて~i-237
2015/05/17 17:40  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
とっても素敵な花見スポットですね。
さくらちゃんも川に入って遊んだりととっても楽しそうですね。
2015/05/18 12:50  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
随分前に行った時はちょうど満開の頃だったのでは・・・?
見頃をちょいと過ぎて散り始めた頃の平日に行ったら、駐車場もガラガラ!
人も少なく、貸切状態だったよ~ラッキーだったのかな(^O^)

散り始めがこんなにきれいとは思いもよらなかったので大満足のお花見だった~♪
川沿いをずっと歩いたら結構な距離で足が疲れた(笑)
疲れた時にはやっぱり甘いものを~
ゆうみんママさんに教えてもらったお店のものよ!
美味しかったわ~
また美味しい情報交換しましょうね(^_-)-☆
2015/05/18 20:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
初めて行ったところでどんなところかよくわからず行ったんだけど、めっちゃ満足でしたよ~
ず~~と長い桜並木!
圧巻♪
さくらは川にすかさず入って、それはそれで満足だったでしょうね(*^_^*)
2015/05/18 20:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1236-f3bb0aba

| メイン |