帰省帰りのたぬきさん♪
2015/04/29(Wed)
2月に続き、3月20日21日の1泊でおっとうの実家に帰省(^O^)

さくらのお散歩はいつもの桜並木!
でもまだ咲いてない・・・(^_^;)
この時期、沈丁花と木瓜の花が咲いてましたよ♪

帰省♪


そして、朝食はまたコメダへ!

コメダ♪

この日は、モーニングとサンドイッチを食べちゃった(^_-)-☆
しっかりの朝食♪


そして、日差しも強くなったのでそろそろ日焼け対策しないとね~

日焼け対策


その後帰路に着いたのですが、週末&祭日・・・
高速は渋滞(゜o゜)

渋滞・・・

こんなことして時間つぶし・・・


渋滞区間を抜けたので少々寄り道をば(^○^)

信楽へ立ち寄りました♪

でもお昼すぎ!
まずは腹ごしらえから(^_-)-☆

大小屋

大小屋さんへ。


テラス席はわんこOK♪
そして、店内の端っこの席もわんこOK♪

ちょっと暑かったので、店内の席にしました~

大小屋


お水を頂いたけど、私たちはフツーのグラスなんだけど、なんとわんこ用の水飲みは信楽焼!
羨ましかったワタシ・・・(笑)

お水♪

さくら、お水のお味も格別でしょ~(*^_^*)


信楽に来たんだからと、ランチは近江牛肉丼にしましたよ♪

近江牛肉丼

美味しゅうございました~


お腹も満たされたので、すぐ近くの信楽陶芸の森へ行くことに。

信楽陶芸の森~

よく知らずに行きあたりばったりで行ったのでわんこOKかどうかわからなかったけど、ラッキーなことにわんこOK♪

さくらと一緒にお散歩しましたよ!

信楽陶芸の森にて

さくらの後ろにいるのはたぬきさん!

信楽と言えばたぬきさんよね~

のんべぇたぬきさんと世話女房さくらみたいやわ(笑)

飲み過ぎ注意!


建物の中ではリサ・ラーソン展をやってました。
次々と入館者が!
でも我が家はさくらがいるので、結局ここまででした!

リサ・ラーソン展


お散歩で広場に行くと、いくつかの芸術作品があったよ~(^'^)

芸術作品と♪



こういうの、あったよね!?

芸術作品と♪


このポーズ見たら、やっぱりやっちゃうよね~!

バンザーイ

ちなみに、バンザイやってるのはおっとうではありません(笑)
通りすがりのおじちゃんです!


芸術作品と言うのは奥が深く・・・

だれ?


芸術に疎い私はよくわかりませんでした・・・(^_^;)

でも色々あって面白かった~

だれ?


さて、お散歩もこれくらいで帰りまーす(^^)


しかーし!
信楽と言えばたぬきさん!
じっくり見てないな~

と言うことで、途中にあったお店のたぬきさんにご挨拶しておいたよ(^○^)

さくら、どこ?

さくらたぬきもいます(笑)


みんな表情が違ってこれまた楽し♪

2匹のたぬきじゃないよ!
たぬきとタヌキ顔柴犬だよ~

たぬきとたぬき顔



少し物色した結果、あるお店で、信楽焼の柴犬があったので小さいものを買ってきました~


そして、帰路へ!

車中にて~

この後は渋滞なく帰れました(*^^)v

久々の信楽、面白かったなー
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宝塚 DE お花見♪ | メイン | 帰省帰りのイルミネーション♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1234-9f881cad

| メイン |