寒咲き菜の花畑♪
2015/04/07(Tue)
1月20日、前記事 雪の比叡山の続きです。

やっぱり山の上の比叡山は冷えました(^_^;)

体を温めるためにも、あったかいものを♪

滋賀に来たので近江ちゃんぽんです(^^)

近江ちゃんぽん


近江ちゃんぽん

おいし~♪
あったまる~♪


ここから少し車を走らせ、第一なぎさ公園へ(^^)

そこには1月後半と言うのに・・・

菜の花

こ~んな黄色の世界だったのです♪

これはカンザキナバナという名前の早咲きの菜の花らしい。

春のイメージがあるけど1月にこんな黄色の世界があるとは嬉しい限り(^^)



黄色の菜の花畑の横は琵琶湖なので、さくらはこの土手でしばしお散歩!
ちょっと寒かったかな(笑)

土手うぉーく




どて~




ウォーキング


その後、私がしばしビタミンカラーの菜の花の写真を撮ってると・・・

菜の花



菜の花



菜の花♪



おっとうさくらはベンチで休憩中!

おっとうとさくら


でも気温約5度くらいだったので寒い!
ってなことで、おっとうさくらで暖を取っとりました(^^)

おっとうとさくら


さすがに寒くなってきてそろそろ帰ることに。

その前にもう少しだけパチリ~

なのはなとさくら



さくらと菜の花

この日は比叡山で雪を見て、第一なぎさ公園で菜の花見て、白と黄色の世界が見れました(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 滋賀 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一庫公園にて♪ | メイン | 雪の比叡山へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1231-268a768e

| メイン |