雪の比叡山へ♪
2015/04/06(Mon)
1月20日のこと。

雪の比叡山へ行きました(^^)

家を出る時は雪はないかもと思うようなお天気だったけど、比叡山ドライブウェイを走ってるとどんどんと霞んでいく・・・

雪を求めて向かってるけど、いざ霞んでくるとちょっとドキドキ(笑)


駐車場に車を停めて延暦寺に。

雪の比叡山延暦寺

やっぱり雪景色~
コレを見たくてやってきたのだ♪

人も少なくて雪が積もって、しっとりとした光景です!

おっとうと交代で大講堂をお参り。
その間にさくらはんの記念撮影♪

延暦寺


笑顔でしょ~お寺なのに(笑)
人も少なくごぉ~~~んもないのでへっちゃらです(^^)v

へっちゃら~


ちなみに、こちらが鐘楼

鐘楼


その横の雪のあるベンチで写真撮ってたら、さくらに異変が・・・!?

ごぉ~~ん

私は気付かなかったけど、いつのまにやら参拝者がやってきてごぉ~~んをやってしまいました。
って鐘楼なんだから仕方ないんだけど、さくらには受難(^_^;)


このあと、どんどん周りがしろ~く霞んできたの!

霞んできた

幻想的な世界になっていきましたよ。

阿弥陀堂を目指して歩いてたんだけど、さくらはさっきのごぉ~~んを引きずってる(゜o゜)

トボトボ


さらに白い世界は進み、

雪&霞・・


さらに幻想的!!

幻想的


白っぽいさくらが見えにくくなる?(笑)

霞んでます!


霞んでたのがちょっとマシになって、登ってきた階段を降ります~
雪あってもさくらはヘーキ!!
笑顔です(^^♪

雪の階段にて~


リードを持ってたおっとうはかなりのへっぴり腰~(^_^;)

へっぴり腰おっとう!


さくらはマイペースだったよ~

平気~


雪が吹き付けた大きな木とさくら

雪とさくら


私は足跡つけて遊んだり!

あしあと


そして東塔の最後は根本中堂をお参り~

根本中堂


たっぷり幻想的な景色に浸れました(^^)
さくらはやっぱりお約束のようにごぉ~~んがあったのでどう思ってるのかな!


このあと、前には立ち寄ってなかった西塔釈迦堂へ。

西塔

さくらは車でお留守番してもらって、行ってまいりました~


そして、横川中堂へ。

横川

真っ赤なお堂と雪景色がマッチして素敵な景色♪


思い通りの雪と比叡山延暦寺を楽しめて大満足でした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒咲き菜の花畑♪ | メイン | 日吉ダムにて雪遊び~♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1230-50fdae45

| メイン |