雪の美山へ♪
2015/03/07(Sat)
去年12月20日のこと。

12月から寒い日が続いてたけどまだ雪を見てなかったので、雪を見たくて京都の美山に行くことに(^^)

この時、まさかその後10日程のお正月に雪が積もると思ってなかったのです^^;


この日の天気予報は下り坂・・・
午後から雨の予報だったので午前中に到着♪

さっそく、雪の感触をチェックのさくら(^^)

雪のかほり



美山に来たよ~


道路は雪が溶けてるんだけど、歩道や田んぼは雪がいっぱいだったよ~

雪がいっぱい


そして、さくらガイドさんがご案内してくれました(笑)

さくらガイドさん


何度も来てるけど、冬は墨絵みたいになるね~

かやぶき民家


ベンチにも雪はたんまりありました!

雪のベンチ


さくら、お尻~♪

雪・・・?


ちょいと冷えてきたかな・・・?(笑)

よいしょ


ベンチからおりて雪の多い所を

ラッセル~


やっぱり雪はテンションあがるね(*^_^*)

テンションあげあげ~



溝も越えれる~


リードプレイをしたり一通り遊んで、

あっち行く?


せっかく来たんだからかやぶき民家の近くも見ておこうね♪

page1_201503071237347df.jpg



その後は、川を越えて雪の多い所に行こうね~

川を越えて


この辺の雪は多いんだよね~
以前はもっと多い時、雪に放り投げられてたけど、この日はその時より少なめだったので止めときました(笑)

ここに来たとたん、さくらはズボばかり!!

ずぼ




ずぼ




のび~

雪の上に足跡があったので、何かの動物の匂いがあったのかな~
わんこは敏感!


ズボばかりでなく、ちょっとポーズも決めといてね(^○^)

にん♪


最後に・・・
恒例の・・・(笑)

雪の中のおやつ探しゲームをやっておこう(^_-)-☆



ズボが可愛くて、こんなことばかりしてるワル飼い主です~(^u^)


1時間ほどウロウロしてたけど、天気予報が当たり、雨が降ってきちゃいました!
雪ならいいけど、雨じゃね・・・

ってなことで退散~


帰りに道の駅 日吉に立ち寄り、ランチに(^^)

美肌豚鍋

鍋で身も心も温まりました!


やっと12月の記事が終わりました♪
3月になってますが、1月の記事アップ頑張りま~す(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鶴見緑地でおデート♪ | メイン | 伏見稲荷大社へ♪>>
コメント
-  -
お久しぶりです
雪であそんでますねぇ~
嬉しそうな顔が
やっぱり良いですね。

遅くなりました
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
2015/03/14 13:27  | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
-  -
あら?スポンサーが入ってないやん~って思ったわ~(笑)
雪景色は、結局お目にからんかったわ~(^^ゞ
さて、次は、1月のお話?(^^)

さて、絵留へのメッセージ等々、ありがとうね~
まだまだ、襲いかかる感情があるんやけど、絵留の思い出話を私もアップするぞぉ~(^^ゞ
2015/03/25 15:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆nao!さん -
先日は突然のことでびっくりしました。
私の中にもさちちゃんのことは忘れません。
ふくちゃん、さちちゃんの分もママとパパに笑顔を見せてあげてね~
こちらこそコレからもよろしくです(^O^)
2015/03/29 09:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
すっかりさぼってますが、そのうちスポンサー広告入りそう(^_^;)
それまでに今年のことをアップします~(笑)

絵留ちゃん、頑張ったよね♪
さくらも絵留ちゃん、目指します~
そして私はりん子さんを目指すわ(^O^)
絵留ちゃんの思い出をいっぱいアップしてね~
私も絵留ちゃんのことは忘れません!!
2015/03/29 09:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1226-abbe1f4c

| メイン |