紅葉の書写山圓教寺へ♪
2014/12/21(Sun)
11月27日のこと♪

おっとうが出張から戻ったので、紅葉を見に行くことにしました(^O^)

一度行ったことがある姫路の書写山圓教寺を目指しました♪
以前は紅葉の時期ではなかったので、楽しみ~


書写山圓教寺は歩いても行けるのですが、ロープウェイもあります。
我が家はもちろん・・・ロープウェイですよ(笑)

わんこも乗せてもらえるんですが、顔が出てはだめなのでバッグかケージに入れなければなりません・・・
と言うことで、さくらはケージにIN~

ロープウェイのります~

ちなみにペットは往復300円です!


紅葉の時期なので人が多いかなと思ったけど、少なかったです。
さくらが一緒なので、それでよかったぁ!

目指せ書写山

いいお天気で紅葉も真っ盛り~

影~

ロープウェイの影もくっきり写ってる!


約5分ほどの空中散歩で到着です~

到着♪


眺め良しだわ(^o^)丿

眺め良し~


さて、ここからしばし歩きまーす♪
さくらもやる気満々!

♪♪


お寺の鐘の下もへっちゃら~♪

克服?

やったね!


神社仏閣苦手を無事克服だ~(^^)v

♪♪

な~んて思ってたその時・・・・


遠くでごぉ~~~んと聞こえたのです(^_^;)
やっぱり、さくらの耳にも聞こえたようです・・・

ごぉ~~ん・・・

せっかく来たので引き返すわけにはいきません!
頑張って歩いてもらいます~


ほら、こんなに紅葉が綺麗やし(*^_^*)

書写山にて


落ち葉も綺麗だし♪

真っ赤っか

さくらごぉ~~~~んは忘れて歩いてね!


坂道を登ると、摩尼殿(まにでん)に到着

書写山


紅葉がちょうど見頃で綺麗だわ~

書写山


葉もどんどん落ちてて、掃除しても掃除しても・・・状態!
でもちゃんと掃いてくださってて、通りは綺麗♪
紅葉のトンネルになってたよ~

紅葉のトンネル


どこを見てもお寺の見事な紅葉♪

紅葉


落ち葉にもうっとり~

紅葉


そこに浮かないカオの柴犬が一人(笑)

紅白!?


摩尼殿から鐘の音が聞こえて更にテンション↓↓

とぼとぼ




逃げたい?

ここで逃がすわけにはいきません(笑)


さくらは~ん!

見返り~

壊れそうな笑顔でした(笑)


出来たての落ち葉のじゅうたん発見♪
落ちたてなので色が綺麗なんです~

錦秋の落ち葉


何とか摩尼殿(まにでん)をバックに一枚撮っておきましょう(^○^)

書写山にて


さらに進むとあちこちで紅葉が楽しめます♪
ちょっと尻尾が垂れてるので、上半身メインのさくらと紅葉(^_^;)

紅葉とさくら



真っ赤なじゅうたん(*^_^*)

赤いじゅうたん


さくらの色白のあんよとで、紅白!
メデタイメデタイ♪

歩くさくら



紅葉とさくら


こちらは黄色のじゅうたん♪
さくら、つちのこっぽいけど・・・(^^ゞ

黄色のつちのこ?


こちらは大講堂

食堂


左から、常行堂(じょうぎょうどう)、食堂(じきどう)、大講堂(だいこうどう)

ラストサムライ

ここではラストサムライのロケ地になったんですね。

ほか、書写山は軍師官兵衛も撮影されてるとか。

どちらも見てないはるきちです(^_^;)


さらに進むとまたまた落ち葉のじゅうたん♪
綺麗や~

落ち葉のじゅうたん


さくらはひらひらと落ちる葉を見ておりました!?

風流わんこ

そんな風流なわんこだっけ?(笑)


この先には、

落ち葉のじゅうたん


開山堂とかあったんだけど、工事中だった。


そして引き返す時もまたまた紅葉三昧(^_-)-☆

紅葉の中で♪


行きより高台の道を選んだのでちょっと違う景色が楽しめました。
黄色のじゅうたんや

黄色のじゅうたん


真っ赤なじゅうたん

赤のじゅうたん


どんどん人が集まってくる(笑)

人がいっぱい


帰りもまたさくらと紅白で♪

レッドカーペットにて


紅葉の見ごろだったけど、落葉も始まってたからこんな綺麗な落ち葉の絵画があったんですよ~

落ち葉の絵画♪


摩尼殿(まにでん)まで戻ってきました!

摩尼殿



魔尼殿


おっとうと交代でお参りしてきました。
上からの眺めも絶景~

上からの眺め


紅葉堪能したぁ♪


さて、ロープウェイまで戻りましょう~

途中、やっぱり憂鬱なさくらはん・・・
お耳がヘン!

マル

顔も丸過ぎる(笑)


帰りは軍師官兵衛のロープウェイでした!

ロープウェイ


いっぱい歩いてお腹がペコペコ!

ラーメンを食べてもう一ヶ所立ち寄り(^^)

宍粟市の最上山公園へ。

またアップダウン・・・



紅葉とさくら

実はここに来るのに少々迷いました^^;

んで、来たら、またまたアップダウン・・・
書写山もアップダウンが多かったので足はガクガク(゜o゜)


ここは落ち葉が進んでる所もあったので、残ってる紅葉を愛でて、

紅葉~


帰路につきました。

紅葉

まさしく紅葉三昧の一日でした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<良いお年を~ | メイン | 柴犬の換毛期!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1219-1d0ad7b5

| メイン |