柴犬の換毛期!
2014/12/14(Sun)
侮れない柴犬の換毛期・・・

我が家は換毛期以外はあまりブラッシングしないのですが(^_^;)
11月のある日、何気にブラッシングしてみたら、抜ける抜ける~

その日からこの秋の換毛期がやってきました(=_=)


その抜けた毛、我が家では通称 さく毛
それを集めてみたら・・・

ワイルド?

さくら、似合ってるやん(笑)

と思ったものの、しばらく続く換毛期の覚悟をしたはるきちでした!


そして家でも何気にブラッシングしたら

リーゼント?

またこれもええやん~(笑)


いや、可愛くしてみないと!
コレはどう?

ミニー?

やっぱり女の子!
コレが似合うね(^o^)丿


と思ってるのはワル飼い主だけかしら!?


こっそり、止めてと訴えられました(^_^;)

やめて~

今は、ごっそり抜けるのは少しマシになったものの、まだ家のあちこちにさく毛が充満してる我が家です~
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の書写山圓教寺へ♪ | メイン | 久々の一庫公園♪>>
コメント
-  -
ミニーさくらはん超かわいいです!
もっと笑顔も見せてぇ~(笑)
2014/12/16 01:32  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- ◆たなやんさん -
この日、さくらに笑顔はなかった~(笑)
わからんでもないけど(爆)

雷ぽんミッキーも見てみたいな♪
2014/12/16 13:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
私も、さくらミニーに一票です!!

でもリーゼントもカッコいいなぁ♪
次はぜひ、ライオンにi-278


しかししつこい抜け毛
コロコロがすぐに無くなっちゃうーi-240
2014/12/17 23:32  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
さくらミニーなかなかの出来でしょ(笑)
きなこミニーも是非♪

って、こんな風に一瞬でも遊ばないと抜け毛地獄は憂鬱だしね(^_^;)

我が家もあちこちさく毛です・・・
2014/12/18 21:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、良い子やね~
お母さんの、思うがままやん~(笑)
でも、よーーーーー似合ってよ~(^^ゞ
2014/12/21 15:56  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
は~い♪
長年付き合ってると、大人しくしてくれるようになった~(笑)

きっと本犬、結構イケるやん♪
とか思ってるんやわ(^O^)
2014/12/21 19:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1218-571243c5

| メイン |