勝尾寺の紅葉
2014/12/10(Wed)
記事は紅葉が続きます~(^O^)

11月半ば、お友だちと池田市に美味しいピザのランチを食べに行きました♪
(ぺろりと食べてしまい、写真はなし~!)

その後、ぶらりとドライブに行くことになり、箕面の勝尾寺に行ってきました。

勝尾寺



何にも調べず行ったけど、ちょうど紅葉は見頃だったぁ(^^)v

紅葉おデート♪


カメラは持って行ってなかったのでスマホでぱちりとしてきましたよ!

落ち葉が小さな小川に落ちてて可愛い~♪

小川に落ち葉


まだ色味が残ってる落ち葉は可愛いよね~

落ち葉


朝は曇りがちだったのに午後から晴れになり、紅葉日和になりました(^^)

勝尾寺


勝尾寺は勝ち運のお寺!
だるまさんがいっぱいなのです。

だるまさん

ここには勝ち運で目玉が入っただるまさんが奉納されてるんですね!
いっぱい見つめられる~(笑)


コレはお寺にあるだるまさん達♪

だるまさん~

よく見りゃ、顔がみんな違うわ~


そしてカラフルなだるまさんもいた!

色とりどり

戦隊もんみたいに思ったのは私だけかな~!?
赤レンジャー黄レンジャーみたいな(笑)


高台にいるだるまさんもいるし!

ながめよし~

眺め良しだ~


午後になり段々と影が長くなり、私たちも足長スーツに♪

足長♪

この日、さくらはお留守番でした。

実はさくらのお寺苦手になった始まりはここ勝尾寺だったんです(^_^;)
以前、来た時、放送で読経が流れ、合間に鐘がごぉ~~~ん・・・
尻尾たれになった始まりはココだったのでありまする・・・

なのでこの日のお留守番はさくらはホッとしてるでしょうね(笑)


私は見頃の紅葉が見れてラッキーだったな~

紅葉
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々の一庫公園♪ | メイン | 有馬富士公園へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1216-f7ad3f89

| メイン |