有馬富士公園へ
2014/12/07(Sun)
10月の九州旅行をアップしてる間に12月突入・・・
暖かかった11月と打って変わって寒い日が続いております。
皆さん風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ(^O^)

さて、11月紅葉の季節の話題がしばらく続きます。
アップするころには全くの季節はずれかも知れませんがご了承くださいね(笑)
ずれ込むのはいつものこと~!


11月半ば、おっとうが出張中のため、さくらと私でお散歩に行きました♪

目指した場所は久々の有馬富士公園

有馬富士が見えるよ

後ろに有馬富士が見えますが、紅葉にはちょっと早かったかな~


たまに紅葉してる木を見ると嬉しくなる時期でした(笑)

有馬富士への道~


池の畔の木々はやっぱりまだまだだった!

紅葉はまだだった


ふと振り返ると、さくらは・・・・保護色の中にいた!!

保護色~


ここでちょっと休憩ね~♪

にん♪


池の対岸に見えるあの古民家に行こう(^O^)

古民家目指して


その道にあった紅葉~

紅葉狩り


鳥さんだけでなく、さくらも一枚撮っておこうか♪

紅葉狩り


そして古民家に行く前に私がトイレへ!
さくらを前のところで待たせたんだけど、エラく仏頂面!

ぶ~

顔が怖いよ~(笑)


さて、古民家に到着♪

古民家にて

日本犬と合う光景だよね~


えっ?ここに住む?

マイホーム?

住みたいけど・・・無理だぁ・・・


この季節、縁側には干し柿が(^o^)丿

古民家と干し柿


干し柿ののれん~♪

干し柿のれん

ここで干し柿が売ってましたよ!


古民家と干し柿と日本犬(*^_^*)

古民家わんこ

似合うな~


あっ、さくら、お茶狙ってる?(笑)

お茶欲しい

せっかくなので私はここでお茶を頂きました♪
さくらはお水をね~


古民家を離れようとしたその時、おじさんが・・・

干します!

干してました~!
あの脚立はそのためだったんだ♪


さらにウロウロと歩いてて見つけたススキとさくら

ススキとさくら


紅葉してる木を発見~

ちょっと紅葉

公園自体は山の近くでモミジの紅葉は少ないのですが、モミジゾーンがあるのでそこを目指して・・・

紅葉ゾーン


さぁ紅葉を見に行こう♪

紅葉を見に行こう

   (↑ちょっとお気に入りの写真♪)


今年はまだちょっと早めだったのか少なめの紅葉の時期だったけど、さくっぺと紅葉!

紅葉浴?


さくらは早く行きたいとモデル拒否・・・仏頂面(^_^;)

紅葉とさくら


結局思ったより紅葉が少なくてそのままスルーで散策続けました♪

散策~


午後から行ったので夕方が近づくと少々寒かったこの日。
最後におやつのお芋を食べましたよ~

おやつ~

細めのお芋をもらったのでレンジでチンして蒸し芋に(^^)
細くてもやっぱりお芋~
私も食べたけど美味しかったぁ♪


久々の有馬富士公園だったけど、楽しかったね~

141114 (84)

紅葉が少なかったけど、また別のところで紅葉狩りしようね(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勝尾寺の紅葉 | メイン | 平戸~別府へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1215-856c654e

| メイン |