九十九島が見えるお宿♪
2014/11/28(Fri)
10月22日 この日のお宿に到着です♪

長崎から佐世保に移動し、潮騒の宿 はな一さんへ。

1泊目に離れのお部屋でしたが、こちらはな一さんも離れのお部屋なのです(^^)v

部屋の前まで車を移動して、お部屋を探検です~

広縁もある大きな和室だ♪

和室


これだけでも十分なのに、ベッドルームがある~(^O^)

ベッドルーム


広くていいね~

探検中


お風呂は檜風呂♪

檜風呂~


トイレも洗面所も広々でしたよ(^^)v

離れで周りにもきにしなくていい上に、この広さ♪
贅沢だわーー
こんなお家に住みたい(笑)


そしてここから見える景色が絶景!

縁側わんこ


そう、九十九島が見えるんです!(^^)!

九十九島


この日は朝に雨が降り、曇りになり、長崎では晴天♪
そして、また曇りになってしまいました・・・

夕陽が見えるかと楽しみにしてたんだけど無理っぽい(-_-;)

でも少し陽が射しました♪

夕景


これだけでも十分です!

光射す


外に出て九十九島を眺めてみたよ~

九十九島


さくらもいっぱいの島々見えたかな(^^)

いい眺め


こちらに宿泊した日は、長崎国体の閉会式の日でした。
前日までは国体関連の宿泊の方が多かったようですが、我が家が宿泊した日は我が家のみ♪
貸切だったのです~
国体の事は知らずに予約したけど、この日の予約で良かったぁ♪
それでなくても、旅行計画を立てた時に、この辺りのお宿を探したけど、なかなかわんこ連れで泊まれるお宿がなかったんです。
やっと見つけたお宿がはな一さん♪
素敵なロケーションで感動です!


夜になり、少し雨も降りだしたんだけどお昼に雨じゃなくてよかったわ~

ではでは、旅行最後のお宿の夕食でーす(^^)

夕食

部屋食でお願しました♪


ではまず・・・やっぱりコレ!

かんぱ~い


さくらもいっぱいやる?

さくらも!?


他にもお料理がいっぱい!

夕食♪


佐世保の名物 鯛しゃぶ♪

鯛しゃぶ

美味しかったぁ(*^_^*)


さくらもいっぱいのお料理チェック中!

じぃ


鯛も沢山あったのでさくらもゲットしてましたぁ!

はな一さんにて

美味しかったよ~
さくらも結構ゲットしてよね(笑)
旅行も残る1日。
楽しむぞー(^o^)丿


夜はベッドルームで就寝ですが、さくらは広いお部屋の好きなところで寝んねしてましたZzz・・・
居心地良かったね♪


そして翌日 10月23日

朝食前に九十九島を見るぞぉ!
さくらのお散歩を兼ねて近くをウロウロ~

朝焼け



朝焼け


ほんのり朝焼けになってきました♪

朝焼け


お宿の中をウロウロしてたらこの看板発見♪
佐世保バーガーだ(^O^)

バーガー

残念ながら食べなかったんだけど、いつか食べてみたいな~


どんどん明るくなってきました!

ほんのり~



ほんのり~




九十九島



佐世保には九十九島が見える展望所が何か所かあるんですが、その一つ堀越展望所はな一さんのすぐ近くだったのです!

展望所



この展望所より、はな一さんの方が高い所にあるので、泊まったお部屋から眺め良しだったのです(^^)v

展望所にて


さて、お宿にもどりまーす。
お宿の眺め良しの所にあったトトロさんとさくら

トトロさん~


ここでいったんお部屋に戻り、さくらはお留守番!
私たちはレストランで朝食です(^^)

朝食♪

美味しく頂きました~

さてさて、旅もこの日が最後・・・
楽しまなければ!

最後にお宿のわんこ、はなちゃんにご挨拶して

はなちゃんと♪

出発しました!

・・・・・・・・・もう少し・・・・・・
   ・・・・・・・続きます!・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「海の精 なんでもソルト」 | メイン | グラバー園へ♪>>
コメント
- 楽しませてもらっています -
ごんパパから「さくらちゃん、九州に行ったで!」と会社ではるきちさんのブログを見た話を聞きました。
フェリーの旅、いいもんですね。
イルカウォッチングや阿蘇山や九十九島など、映画を観てるみたいです。
まだ続くとのこと♪
楽しみにしてます(^^♪
2014/12/04 22:30  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ごんパパさん、見てくださってありがとうございまーす♪
九州で3泊してきました!
やっとアップおわり~
長々とだらだらと見てくださってありがとさんです(^^)
行きたかった所をまわれたので大満足です~
また行きたいくらい♪
2014/12/06 11:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1212-89d62feb

| メイン |