雲仙へ♪
2014/11/23(Sun)
10月22日 我が家の夏休み3日目です♪

藍風亭(らんぷうてい)さんを出発して、天草市の鬼池港へ。

鬼池港

お宿を出る時には小雨が降ってたけど、雨がやみ曇り空に。


ここは前日イルカウォッチングに向かった所のほんのちょっと手前のところ!

連日、同じ道を通っております~(笑)


ここに来た目的は・・・船に乗って移動です!
やってきたあの船に乗りまーす(^O^)

鬼池港


熊本県の鬼池港からフェリーに乗ると、長崎県の口之津港へ30分で行けるんです(^^)v
車も移動出来るし、さくらも移動できるし♪
って車の中ですが・・・
30分なのであっという間です。

この船の出航時間の一番早くに到着したので乗りこむのもイチバン!

いちば~ん

降りるのももちろん、イチバン♪
こういう移動は初めてなのでちょっとドキドキでしたけどね(^^)


長崎県に上陸して、長崎市内を目指す前に・・・

雲仙に行くことに♪

何のリサーチもしてなかったので雲仙の看板通りに行き、辿りついた「雲仙地獄

もくもく~


30分程の散策コースがありました♪

雲仙地獄



雲仙地獄


わんこはニオイに敏感と言うので様子は見てたけど、ノープロブレムのさくらはん!

もくもくなの


この辺りが、一番噴気の多かった所。

もっくもく~


ずっとさくらは調子よく散策してました(^^)v

へっちゃらよ♪


もう少し時間があれば日帰り入浴したいところですが・・・

雲仙にて♪

まだ移動しないといけないので断念!


午後の目的地は長崎方面♪

    ・・・・・・続きます・・・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グラバー園へ♪ | メイン | 天草のお宿にて♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1210-29edbd6c

| メイン |