天草でイルカウォッチング♪
2014/11/21(Fri)
10月21日 我が家の夏休み2日目です。

阿蘇から目指したのは天草地方!
熊本市内から約2時間かかります。

途中、お昼ごはんを済ませ、ひたすら車を走らせます!


九州本土宇土半島と天草諸島を結ぶ5つの橋、天草五橋の手前にある三角西港に少し立ち寄り♪

三角西港


港から先を見ると、これから渡る橋が見えてます♪

天草五橋


レトロな雰囲気満載の港でした(^O^)

三角西港


さて、天草五橋を渡って先を急ぎます!

橋をわたりま~す


途中、天草四郎メモリアルホールや道の駅等々、時間があれば立ち寄ってみたい所もありますが、はっきり言って時間がおしてます・・・

天草四郎メモリアル



我が家が目指してたのは、ドルフィンクルーズさんです。
今回の旅のお楽しみの一つ、イルカウォッチングです(^O^)

熊本市内から予約の電話をして、時間の余裕は少しあると思ってたのに、ゆっくり走る車の後ろについてしまったりでさて間に合うか・・・と焦ってました。
もし間に合わなかったら1時間後の船に乗ればいいんだけど、やっぱり予約の時間に行きたい!

3時の船を予約してたけど、結局到着したのは5分前(^_^;)

そこから港に移動して、無事に3時からのイルカウォッチングに出発出来ました♪

しゅっぱ~つ


お天気が曇り空なんだけど雨よりマシ!
少し明るくもなってるのでラッキー(^^)v
イルカさんに出会えるかな~

ちなみに、さくらは車でお留守番してもらいました。


天草では1年を通してイルカの群れが見ることが出来るそうです。
熊本県・天草下島にある通詞島周辺を中心にミナミハンドウイルカが200頭以上生息してるんだって(*^_^*)
かなり高い確率で間近に見れると言うことで期待大♪

イルカさん?

もしや、あの背びれは・・・


イルカさんだぁ(^o^)丿

イルカさんだ~


一緒に泳いでくれるよ~
もう感動の嵐(*^_^*)

一緒に泳ぐ♪



イルカさん~



イルカさん


イルカさんのポイントにはあちこちから船がやってきます!
中にはくまもんの船もあったんだよ~

くまもんの船


イルカは群れで行動するけど、大きな群れ、小さな群れと様々!
船頭さんは出来るだけ大きな群れについて動いてくれます♪

イルカウォッチング


今年は南知多ビーチランドでイルカさんにタッチ出来たけど、天草では一緒に泳いでる気分楽しめました!
今年はイルカさんに縁があるわ~♪
可愛すぎ(^○^)

イルカウォッチング


イルカは顔を出したり沈んだりするのでなかなか写真は難しい・・・

後半は動画にしました(笑)
一緒に泳いでる気分をどうぞ!







時間が過ぎるのはあっと言う間・・・
そろそろ港に戻る時間!
名残惜しかったな~


船を降りて、記念撮影♪
ドルフィンクルーズさんに撮ってもらいました!

天草にて

ドルフィンクルーズさんのブログにもお写真載せてもらいましたよ♪
さくらと共に~
さくらはイルカさんに会ってないけどね(笑)


このあとさくらとこの港でお散歩しました!

いずこへ?



いじける?

いや、全然いじけてないやん!
車の中でよく寝たんでしょ(^O^)


おっとうおっかぁはイルカさんに会ってきたよ~

天草~



さくらウォッチング?

さくらウォッチング?・・・そりゃないわ!(笑)

そんなこんなでお散歩終了~


では、そろそろこの日のお宿を目指しましょう!
イルカウォッチングに向かう途中の天草五橋の方に戻りまーす。

   ・・・・・・・続きます♪・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<天草のお宿にて♪ | メイン | 阿蘇中岳へ♪>>
コメント
-  -
連日の怒涛の更新!
夏休みっちゅーか秋休み満喫ですね~♪
私が試験勉強で発狂しているときに・・・(イジイジ・・・)

続きがまだあるんだよね~?!
行ってないけど、写真見て行った気分に浸りま~す
2014/11/22 10:33  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
ひそかに更新していました!
気付いてくれてありがとう(笑)

コレは夏休みなのです(^O^)
秋休みはもらえないしな・・・

旅行は4日間行きましたよ~
もう少しお付き合いくださいませ<m(__)m>
2014/11/24 16:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いいな~、イルカウォッチング!!
イルカさんはとっても癒しの効果があるんですよね♪
さくらちゃんとイルカさん、どちらが癒し効果があったのでしょうか!?
沢山のイルカさんに会う事ができて、良かったですね~(*^^)v
2014/11/26 00:23  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
癒されました~
癒しの直接対決させてみたかったけど、さくらは車でお留守番(笑)
両方癒される(^^)v
当初の予定では翌日に行くつもりだったけど、一日早めたのでゆっくり見れました~
翌日なら時間なかったかも(^_^;)
ほぼ100パーセントの確率で出会えるのでおススメで~す♪
2014/12/06 11:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1208-fd472cbf

| メイン |