阿蘇中岳へ♪
2014/11/20(Thu)
10月21日 我が家の夏休み2日目です(^O^)

御宿小笠原さんでしっかりと朝食を頂き、阿蘇中岳目指して出発です。

阿蘇ドライブ

様々な山の景色を見ながらのドライブ、楽しいですね~


草千里に到着です♪

草千里にて

馬さんもいる牧場にはペット禁止なので、ここまでです・・・


あ~~~!!
さくらが噴火してる(゜o゜)

141021 (62)


ではなく・・・中岳が近くなった分、モクモクも良く見えます~

噴火!


これならさくらが噴火してるようには見えないかな?(笑)

草千里にて


売店にあったくまもん
熊本に来たから本場だよね~

くまもんさくもん

くまもんさくもんで漫才とかできたらいいのに(笑)


草千里から中岳のロープウェイ乗り場まで来ました。

噴火口から約1キロからみたモクモク!

もくもく


8月に警戒レベルが2まで上がり、これより先はいけません・・・

ここまででし!


もし・・・もし・・・

にげろ~

一緒に逃げよう!

噴火の様子を監視してる車があったり、交番があったりしました。


阿蘇を守る像があったんだけど、似てる(笑)

似てる♪


どっちがどっちかわからなくなるのでそれくらいの顔でお願しますね(笑)

きりっ


そばに、阿蘇山上神社がありました!

山上神社


お参りもしておかなきゃね!

山上神社にて


どこでお参り?と探してたら・・・
扉が閉まってたのでわかりにくかったのです!

こんちは^^

こちらでしっかりお参りしてきました♪


ここの売店にもあったくまもん~(*^_^*)

くまもんさくもん

お似合いの二人です♪


ここでの一番ギリギリの所にはこんな看板あり~

anigif4444.gif


お天気も下り坂になってきたので次の目的地を目指します!

こちらは途中でみた米塚です。

米塚

阿蘇の雄大な景色もそろそろ終わり・・・

そして熊本市内を通り、次のお楽しみを目指しました(^o^)丿


     ・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<天草でイルカウォッチング♪ | メイン | 阿蘇のお宿にて♪>>
コメント
-  -
熊本はくまもんの出身地!?ですよね~

御嶽山の噴火があってから、モクモクを見たら、ちょっと緊張しちゃいますよね。
さくらちゃん、何かの時はパパママと一緒に・・パパママを放っていかないでね~(^^)/

さてこの次はどこへ行かれたのかな~!?
楽しみ~♪
2014/11/20 20:27  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
そうなのそうなの!
噴火の後に、モクモク・・・
お宿の人に聞いたらこんなもんですって感じだったけど、こんなに噴火してるの~って思ったわ!

段々と近づくとモクモクだらけ~
お天気も曇ってて、よくわからなくなったけど、見張りの車とか見るとやっぱ緊張しちゃう!

噴火したら・・・
きっとさくらが一番に逃げるだろな~
2014/11/24 16:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1207-897e95fe

| メイン |