阿蘇のお宿にて♪
2014/11/19(Wed)
10月20日 我が家の夏休み、1日目。

この日のお宿を目指します。


高千穂方面から阿蘇に戻ってくる時、阿蘇中岳方面は・・・

もくもく~

噴煙モクモクでした!


こういう景色を見ていると、お宿が近づいて参りました(^O^)
1日目は 御宿 小笠原さんにお世話になります!

全室離れ形式の天然温泉付きお部屋で、ペット同伴で泊まれます♪

到着した時はもう暗くなってしまい、到着後、すぐにお部屋に案内してもらって、すぐに夕食となりました。

ペットも同伴の食事処とペットなしの食事処があるんですが、ペット同伴は席数に限りがあるので予約した時、既にいっぱいでさくらは部屋で留守番の予定だったのです。

しか~し、到着したら他の宿泊の方が早く到着され食事も終わってられたので同伴OKとのこと♪
ラッキー(*^_^*)

ではさくらも一緒に参りましょ~

夕食


まずはやっぱりコレでしょ!

かんぱ~い


食前酒でもやっぱりコレ!(笑)

食前酒で乾杯!


ではでは、阿蘇の郷土料理の数々を頂きまぁす(*^_^*)

夕食

馬刺しもありました~


次々と運ばれてくるお料理♪
至福の時だわ~

夕食


さくらの料理チェックも入ります!

てんぷら~


そして、焼酎も飲んじゃう?

飲んじゃう~


他のお料理も続々と♪

夕食


さくらのお肉チェック(笑)

お肉どすな


デザートまでしっかり頂きましたよ~(^^)v

夕食

美味しかったです~!


御宿 小笠原さんはペットOKと言うことでドッグランも2つありました。
その1つがナイター照明あり!
お腹いっぱいだし、ちょっと運動しておこう(←飼い主が)

久し振りのドッグランでさくらもしばし爆走!



このハッスルさは長続きはしないのですがね(笑)


アジリティもあったので、私とさくらでチャレンジするもなかなかうまくできず!
座って見ていたおっとうが笑ってる・・・

いや、笑ってる場合やないでしょ~
おっとうさくらでやってみそ!!

と言うわけで何度かやって、それなりに出来た(?)アジリティです!
(私の声がうるさくてスンマソン・・・)



おやつで無理やりですが、親バカな我が家は大満足なのです(笑)


食べて運動したので後は、温泉だ~
部屋に戻って、お風呂場の横にあるスイッチを押せば温泉がお湯はりとなりますよ(^^)
贅沢だ~♪

お部屋にて

部屋を予約する時、ツインのお部屋が空いてなくてトリプルのお部屋になったんだけど、3つベッドがある部屋の大きさなので広~い!
(写真は2つしか写ってないけど)
さくらも自由に好きなところで寝んねしてましたzzz・・・
広いお部屋の自由人ならぬ自由犬!

長い一日だったので温泉入ったら早寝となりました。


ぐっすり寝て2日目の朝~♪
明るくなってからの御宿小笠原さん。

離れのお部屋

すべてが離れなので、気がねなく過ごせます(^^)v

こちらが小笠原さんの正面です。

小笠原さん


ここから周りを見ると、少し霧が出てました♪

霧~


さくらのお散歩はまたもやドッグラン!
昨日のおさらいをしましょ~
さぁ、くぐって(^^)

くぐるじょ~

お見事~!
やってくれました(←親バカ)


そして、朝食です♪

朝食♪

たっぷり食べて、さぁ夏休み2日目を楽しむぞぉ~


御宿小笠原さん、お世話になりました(^^)

お世話になりました♪


10月21日 我が家の夏休み、2日目の始まりです~

   ・・・・・・続きます・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<阿蘇中岳へ♪ | メイン | 高千穂へ♪②>>
コメント
-  -
やっぱりさくらちゃん家は、ついてるついてる!!
さくらちゃん、パパママと一緒にご飯で良かったね~(^_-)-☆
お肉チェックのご褒美はもらえたかしら~!?

それにしても御宿小笠原さん、豪華な宿ですね~!
温泉付きのお部屋・・・あこがれますわ~♪
お料理も豪勢ですよね。
あいではなく、私がヨダレでそうです~^^;
2014/11/20 20:21  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
すごいやん、さくらはんのアジリティー
おやつに釣られたとはいえ
なかなかのもんやわ。
最後におっとーの しんどいが笑える

夜のドックランで駆け回るさくらはんより
おっとーの方が面白かったのは私だけかしら(笑)
2014/11/22 00:03  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
お宿の予約をしたらすぐに同伴できないと連絡もらったのに、行ったら同伴OK♪
ついてたわ~(^O^)
さくらは既に自分のフードは食べてたからもう終わってるはずなんだけど、やっぱりチェック入ってた!

ここのお宿は口コミも良くて、行ってみると環境もすごくよく、離れだし温泉だし、お料理も美味しいし!
あと、わんこのお風呂もあったんですよ~
チャレンジしたけど、さくらはすぐに逃げ出したけど(-_-;)
ズバリ、予想通り!!
2014/11/24 16:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
さくら、やったら出来る子ちゃんなのです(笑)
おやつ目当てにね~(^O^)

最初、私がアジリティーさせてたけど座って笑ってるからやってみー
ってことになり走りまわらせましたよ、おっとうを!
いっぱい食べた後やし、飲んだ後やし、たぶんほんましんどかったやろね(爆)
私もおっとうのヘロヘロにウケとりました~
2014/11/24 17:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1206-09788540

| メイン |