高千穂へ♪②
2014/11/18(Tue)
10月20日 我が家の夏休みの旅 1日目。

高千穂峡の続きです♪


たっぷり高千穂峡を楽しみ、この後は天岩戸神社へ。

天岩戸神社


天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所です。

天岩戸神社



天岩戸神社

前にツアーで来た時には御神体がある天岩戸(洞窟)を拝見したんだけど、今回はこちらの拝殿のみ参拝しました。


ここから天安河原へ。

その道中で・・・

お茶ソフト♪

やっぱり食べておかないとね~♪(笑)


天安河原は、八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた所です!

天安河原


とても神秘的!

天安河原


写真はボケボケなんですがね(^_^;)

天安河原にて

神々が集まられた所で、凛とした空気を感じましたよ~
さくらも何か感じたかな?


高千穂の観光を終えて、1日目のお宿を目指しま~す(*^_^*)

阿蘇方面に戻るのですが、途中にあったトンネルの駅に立ち寄り~♪

トンネルの駅


後ろにあるトンネルで焼酎が保存されているのです!

トンネルの駅


看板が楽しくてさくらと一緒に撮ったよ~(^^)

トンネルの駅だよ~


お店では焼酎の試飲もありましたよ!
試飲はしてないけど、焼酎は買って帰りました♪

どれにしよ?


他にも写真スポットがあって、馬車もあるんです。

お馬さん

後ろには滝があるんだけど・・・


さくらと滝を撮ってみたら・・・

にん・・・

滝から体が出てきたような写真になってしもうた(・_・;)
ちょうど角度がそんなんになってしまったのね!
驚いたよ~(笑)


駅もあったし、

トンネルの駅



SLもあって

SLだよ~

色々楽しめたトンネルの駅でした。

高千穂、楽しみいっぱいだわ(*^_^*)



そして、阿蘇のお宿を目指しました♪

   ・・・・・続きます・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<阿蘇のお宿にて♪ | メイン | 高千穂へ♪①>>
コメント
-  -
あはは^m^
さくらちゃん、滝の中からニン笑いしてる~!

九州ていったら、焼酎ですよね!
もう全部飲んじゃいましたか!?
2014/11/20 20:13  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
滝から出てきたさくらはんデース!
ちょっと怖いでしょ(笑)
何枚か撮ったけど全部こんなんばっかりでした(^_^;)

我が家は麦が好きなのです♪
あいママさんは何の焼酎が好きかしら?
まだ残ってますよ~
って、もうすぐなくなりそうです(^^)
2014/11/24 16:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1205-5c43f30b

| メイン |