高千穂へ♪①
2014/11/17(Mon)
10月20日 我が家の夏休みの旅 1日目。
フェリーで別府に到着後、湯布院から阿蘇の続きです(^^)

山間の道を気持ちよく走り、

ススキいっぱい


目指すはこの日のお楽しみ、高千穂です♪

以前にツアーで行った時に感動し、またその感動を味わいたかったのです。

でも今回は一味違う感動を味わいま~す♪

一番近い駐車場に停めたかったけど、満車でその次に近い駐車場に停め、さくらは車で待機してもらい私たちが目指したのは、高千穂峡のボート乗り場!

今回は水面から楽しみます(^o^)丿

高千穂峡


高千穂のボートは台風や大雨の影響で増水すると運休となります。
旅行計画を立てた時からボートのチェックをしてたのですが、夏の大雨の影響でしばらく増水が続き、ずっと運休(-"-)
せっかく行くのにボートは諦めつつありました・・・

しか~し、旅行直前に平常通り運行となったのです(^^)v
ラッキー☆☆☆

当初、2日目に行くつもりだったけど1日目の方が天候がよかったので、せっかくボートに乗るならいいお天気がいいと、この日に変更♪
ちなみに、関西はこの日、雨だったのです。
宮崎は、ピーカン♪
ほんとついてるわ~(^^)v


漕ぎ手は途中で代わってはいけません!
我が家はおっとうが漕ぎ手で~す♪

ボート乗ります

頑張ってくらはい!


同じように出たボートが、いきなり渋滞(笑)

混んでます・・・


段々と慣れてきたりコースを変えたりですいてきます!

真名井の滝


光が当たって滝も岩も綺麗です(^^)

飛沫が~

このまま滝に近づきすぎると、しぶきまみれになります(^_^;)


見事な晴天のもと、水辺が気持ちいいのです♪

真名井の滝


憧れてたボートからの真名井の滝

真名井の滝


神秘的ですよね(*^_^*)

真名井の滝


岩肌も幻想的だし!

141020 (105)


ずっと見ていたい景色です♪

真名井の滝


が、そうもいきません・・・
ボートは30分で2000円。
追加もできますが、これくらいでだいたい見れる時間です。

高千穂峡

鴨がいっぱいいたんだけど、鴨さんは日々この景色の元、スイスイ泳いでるだよね~
羨ましい(^^)


今回の夏休み旅行の一番の目的はこのボートだったんです。
目的果たせたぁ♪

ちなみに、ペットはボート不可です。
なのでさくらは車でお留守番!

私たちは待ち時間なかったんだけど、この後人が増えて待ち時間が発生してました。
この日は月曜日だったけど、週末やGW、夏休みはかなり混みあうそうです。
数時間の待ち時間の季節もあるようですよ!


さて、ここでお昼ごはんにします~

私はだご汁

だご汁


おっとう岩魚定食です。

岩魚の塩焼き

どちらの郷土料理も美味しかったです♪


ボート乗り場に直行したので、帰りは上からの眺めを楽しみました。

真上から♪

さっき乗ってたボートが見える~


上から見てもいい眺めです♪

高千穂峡


歩いていたら勾玉が売っていました!

勾玉


高千穂峡



高千穂峡


ここのポイントは三つの橋が見えるんです!

三橋


お留守番をしてくれたさくらを迎えに行き、高千穂の景色を一緒に楽しむことに。

高千穂にきたぞぉ


ほら、後ろに三つの橋があるでしょ!

三つの橋だよ~


真名井の滝さくらに見せてあげたかったけど、ボートを漕いだおっとうが少々お疲れ気味!(笑)
普段使わぬ筋肉を使ったようです(爆)

と言うわけで、真名井の滝まで戻らず、近くの渓谷でパチリ~

にん♪

いい笑顔をくれましたよ(^○^)


この後、もう少し高千穂観光をしたんだけど、長くなるのでここまで~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高千穂へ♪② | メイン | 湯布院~阿蘇へ♪>>
コメント
-  -
高千穂・・・本当にステキな所ですね!
ここは絶対に行きたい!
できたら私もボートに乗って、水面からみてみたい!!
いつか・・・ね♪
お天気、ピーカンで良かったですね。
はるきちさん、ついてるついてる~・・ですね(*^^)v
とってもステキなお写真を見せて頂きました。
ありがとう~♪
さくらちゃんのニン笑いも全開で良かった~!!
2014/11/20 20:09  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
ツアーで行った時は上から見てるだけだったので次はボートだ~!
と以前から思いつつ、なかなか九州に行くきっかけがなかったけど思い切って行って良かったわ(^^)
ちょうどボートも再開してたし、願いが叶った♪
あいママさんも是非行ってね~
その前にどっちがボートを漕ぐか決めといてね(笑)
うちはおっとうが写真撮らないから漕ぎ手にすぐ決定だったけど、あいママさんちはお二人とも写真撮るし、お二人とも体力あるし、どっちでもOKかな~
おっとうは疲れ果ててましたわ・・・もっと体力付けてもらわな(爆)

さくらは車で待機だったけど外に出たらに~ん♪でした(^^)v
やっぱり自然の中はいいね!
2014/11/24 16:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1204-1733eae0

| メイン |